SSブログ

5015個目 [トミカ]

 昨日夜勤明け、1時間残って仕事した後、栄養失調
友人と一緒に海老名のコーヒー店でランチセットの後、
海老名市立図書館(TSUTAYA運営)を視察し、ららぽーと海老名
の激混みはすでに織り込み済みなので、ヴィナウォークのはま寿司
にて私は15皿程度、おなかいっぱいですけど付き合います。と
言いながらも5皿を頑張って食べた友人とともに大和まで戻って、
古本屋で数か月前から狙ってたのを捕獲。
 あまりの価格で他の人が手を出さなかったというか、手を出すには
微妙なものですが、35番の2世代目の最終モデルで、2代目セリカ
のほうで、これは私はてっきり、初代ダルマのフォーミュラカー
(よろしくメカドックでホイール中央からドリルカッターを出して
相手の車の側面やタイヤを破壊する)と思っていたのが間違いでしたが、そ
れはそれでよかったかと...
 ミニカーショップイケダの渋谷店がなくなってから、昭和の
黒箱を買うなんてかなり久々で、私が小学校の中学年の時に
トミカのセドリックパトカーが黒箱から今の赤箱に変わって
いますが、箱底にバーコードが入っているのは過渡期のものと
思います。
2017-09-10 21.40.31.jpg
 9/10から発売開始の全駅でデザインが異なる、相鉄
創立100周年記念入場券大和駅版 各¥300)
2017-09-10 21.41.26.jpg

タグ:トミカ
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0