SSブログ

雨の中の... [トミカ]

 先ほどの記事のように、夜勤明け8:40にパシフィコ横浜に着き、
お一人様なので、トイレにも行けない覚悟して、2Fのデッキから
建物の中に入ると、下に行けということで降ろされて、すでに、
券売所付近から入口にかけて並んでいるのが見えるのに、一回へ
行ったら外ヘ出ろということで外へ出され、また建物の中へ入ったら
昨年と同様にCホールに押し込まれて、ああ、やっぱりか。と思ったら
ホールの一番端の列の最後尾に着けて、2回ほど列を詰めながら、
床に座り込んで30分ほど寝ていたら、前の列がするすると動き出し、
10時オープンなのに9:30でこんなに動くなんて、券売所当たりの
人間を詰めたのかなあと思いきや、そのまま止まることなく、券売所を過ぎ、
どんどん入り口に地下好き、先の記事の通り、入り口ではトミカ受け取って
入っている人を横目にそのまま入口へ。
 30分繰り上げて入った直後には、トミカ工場15分待ちも
再入場したら60分待ちに変わっており、入った直後なのでアンパンマン
トミカも半券版権を出して1人1個*2種類は余裕、最大目的である
イベントトミカを買って(トミカ工場などは一切スルー)
2017-08-11 16.32.14.jpg
15分で出るのも何なので、再入場してトミカの展示をじっくり見て
2017-08-11 10.06.52.jpg
 セブンイレブンで朝飯買って、11時オープンのトミカショップ横浜
行ってみるも何も買わず、カツミ模型でE353系の銘版キーホルダー、
くまざわ書店で本を買って帰宅。
 今回は、雨で出足が減ると予想したものの結構、みなとみらい駅でも
ポケモンと併用してトミカ狙いの親子連れが多いことを察知し、駐車場は
満杯で追い返されているので、また昨年の悪夢がよみがえったのですが、
早く来るに越したことはないですね。
 帰る10時過ぎにはあまり列が止まるいうことはなかったのですが、
Cホールの中で寝て、5-10分補器に目を開けてみたらそのたびに列が
増えていったのはさすがに夏休みの3連休。
 今年は昨年のようなバカにも遭遇せず、あっという間にトミカ博の夏は
過ぎ去りました。
 来年は、どうなるんだか...

タグ:トミカ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0