SSブログ

夏のトミカは「走る」 [トミカ]

 20日のイオンは休暇にして、8:15にイオンの1F
エスカレータ前で待機してると誰もいない...。
 ひょっとして並ぶ人がいないって、もしかして店頭で発売
しないんじゃ?とスマホで、店舗チラシで確認したら、店頭で
発売されることは確認でき、平日ということで、小中学校や
幼稚園児は来れないはずだし、見たらちゃんと掲載されており、
8:30頃に幼稚園にまだ上がるかの子供連れた母親が後ろに
ついて来たので、1番に並んで開店時刻と同時にエスカレータで
上がって1つをつかんでほっとつかの間、帰宅して中野ブロード
ウェイへ行って、若草色クラウンや京急バス、初回限定のNV200
タクシーを追加で仕入れて、行きは快速急行にそのまま乗っていったので
特急料金なしですが。帰りは大和までロマンスカーのるも、いつも思う
のは、せっかくロマンスカー乗っても、行きは大和や相模大野まで
快速急行に乗っても快速急行降りて、座ってる席を捨てて10数分後の
追い越しもしない後発のロマンスカーに乗る、帰りは大和についても
快速急行をやり過ごした後になって各停が発車するので、せっかく
大和まで座れても、その恩恵を帳消しにする大和からの不便さを
どうにかしてほしいですね。
 正直ロマンスカーから降りて、発車まちで混んでる車内に
入りたくないので、結局大和で降りて何か買う羽目になるのは
大和市の陰謀ですかね...2017-07-20 15.40.29.jpg
 いつもだと、MSE便のえのしま乗るのですが、中野へ行って
2時間足らずで帰宅してきたので16時前のえのしまで帰宅。
 EXEαではないですが、十分に寛いで帰宅しました。
 イオンのトミカは無事に確保。
 アピタのトミカは、残業したものの早々に夜勤明けで脱出し、
10時開店出入り口から奪取を強いられてエスカレータに行くと
すでに私の前に10人ほど...
 入り口で、5番目くらいまでにいたのですが、エスカレータで
上がるときに夜勤明けの身体でダッシュしても、その間に
私よりも速く走って売り場に行ってる模様。
 普段は店頭受け取りという確保済みなので、店頭で発売日に
買わないのですが、今回はネット予約に失敗したので今回初めて
店頭待機したのですが、マラソンの給水所方式で売り場のそばで
プラカード持った店員さんがいて、こちらが息切らして走り切る
ところに割込みされつつ、1人3台までの枠で、別な店員さんが
山からそれぞれに個数を渡す方式で、私の後にも50人以上が
列作ってました。
 今回イオンは終業式と重なり午後でもバトルできたかも
しれませんが、アピタは通常通り。
 いつもだと発売日の翌日か、またはそれ以降に行くと、
売っていた事実すらなく、売れ残りすらしないのは、なるほどと
頷けます。
 その中で何人のヤローがネット転売するんですかね...。
 という私も、今回は頭に来たのでネットで予約確定のヤフオク落札を
したので、先ほど発送通知が来ましたが、〇ね!転売ヤーといっても、
必要悪だという矛盾を痛切に感じますが、イオンよりアピタのほうが
1店舗の個数はあるのにそれでも売れ残らないアピタは、ある意味
セーフティですが、転売してるメールアカウントを排除するとか、
イオンも少ない個数で売り切れてご好評...。ではなく、1人1個に
しないでもっと個数増やしてくれればいいじゃないかと思うのですが...
 ただ、イオンを見てると、トミカ買った人間はそのまま食料品などを
買わずにすぐに店から消え去るのが多い(ほかのものを一切買わない)
ので、私みたいにタオルや、飲料を買って帰る人に限れば3個売るとか
そうしてくれたほうがいいと思いますね。
 2店舗のトミカにはとにかく「走」という言葉しかありません。
2017-07-23 15.04.38.jpg

 ただ、いつまでアピタは2000GTで国旗シリーズを続けるのか、

イオンはいろんな車種でまだネタは付きそうにないですが、イオン

とトイザでは1人1個を言い出しており、アピタでもなったら本当に

転売ヤーを見つけたら、袋叩きにできませんかね...

 それでもブロードウェイのショーケースに、若草色クラウン5個

とかケースに入れられるのは、1人1個や3個しか買えないのに、

まともに買っていてもバカみたいにしか思えないですよね...


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0