SSブログ

6月末からのトミカたち [トミカ]

 6月の旅行の当日に予約発売開始で受け取ったのはこれ。
 2年目となった全国おもちゃ店協会での特注のクラウン
アスリート若草色。
 この時点では、ロングトミカの木材運搬車が立ち回り先の
どこでもなく、どうせならクラウンとついでと思っても店にはなく、
受け取る店から大井町線で京浜東北に乗り換え東京駅に移動の
予定で、予定よりも早く東京駅に着けたので、弁当など買った
のちにトミカショップで購入。
 そして松本で買ったカローラⅡ。
 7/1にトミカショップで発売されたシビックタイプRは旅行中に
タカラトミーモールから家に届いてますが、まだ箱すら開封せず...
 若草色クラウンも旅行中に2個セットを落としたので
3台ありますが、まだ、アマゾンなどで安ければ買っても
いいかもしれませんね。 
2017-07-06 11.46.31.jpg
 松本旅行中にヤフオクで余裕で落としたダイヤペットのプレーリー
2017-07-11 09.52.16.jpg

 当時にこちらを買ってもらったものの、親の横暴

「ビッグバン」で消失し、トミカダンディ版は10年ほど前に購入

しましたが、やはりメーカーが違うといろんな表現が違い、それから

苦節30年で手に取ることができました。

2017-07-11 09.52.16.jpg

 このプレーリーは近所の家が810系後期角目から

この形、いずれもM10,11に乗っていて、印象があり

トミカダンディではすべての扉が開くものの、ダイヤペット

では前扉は開かない仕様だというのは知る気もなかったですが、

両方ともだしてならべて楽しみたいと思います。

2017-07-11 09.52.36.jpg


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0