SSブログ

旅行終わり シンデレラタイムから現実へ [雑記]

 11時ごろに三宮のホテルをチェックアウトして、三宮から

大阪に移動して、梅田から阪急宝塚線の蛍池でモノレールに

乗り伊丹へ。

 貧乏人なので、プレミアムシートは別のカウンターが

あると言うことを知らず、延々とした一般列で並び、

一応は、プレミアムjシートのラウンジを使って、プレミアム

シートで、軽食などを味わって帰って来ました。

 ドコモのゴールドカード出せば確か、航空会社の

ラウンジ使えると聞いてましたが、プレミアムシートに

したのは、とにかくおととし秋に小松から羽田まで

B737-800の一般席に乗ったときにとにかく狭く、

乗るなら6列のところを4列のプレミアムの方が楽だと

知ったからで、実際に今回も777は一般が10列を

プレミアム6列な分、楽でした。

 シートは壁にな手手tk、壁の影にスポットライトが

ついてて、コンセントがついてると言うのを知らず、

もとから機内でスマホの電源も切るので充電を諦めて

いたのですが、今度はアイパッドやPCを持ち込んで

行こうと思いますが、大阪と羽田では軽食15分ほど

食べたら回収されて飲み物2杯飲んだらもう、ディセント

開始して、城ヶ島から横須賀の辺りを見て、川崎周辺から

もう着陸。

 新幹線で行く方がどれだけきらくで荷物の取り出しの時間も

ないのでいいですが、伊丹を北向きに飛んで、

すぐに向きを変えて大阪市外に向きを買え、千里のエキスポ

の周辺が見えたらそのまま本州の上を通り、

 無事羽田に定刻で着き、荷物もファストで出てきて、

バスで地元の相鉄駅までややおくれつつもつき、

地元駅で家族の迎えで家に着き、今、自室で

振り返って余韻を楽しんでます。

 今回出、初なことをだいぶこなしたました。

・鉄道(在来線、私鉄)での西端は山陽明石(JR明石)、

 新幹線では新大阪が西端、40にしてやっと姫路へ。

・山陽電車 姫路ー手柄のみ乗車

・阪急宝塚線初乗車(梅田ー蛍池)

・神戸市の地下鉄に初乗車

 中央線(新長田-新神戸)

 海岸線(ハーバーランド前ー新長田)

・阪急山田線 北千里-山田間に乗り千里線完乗

・南海汐見橋線完乗

・北大阪急行 桃山台-千里中央間乗車で全線完乗 

・大阪市営地下鉄堺筋線完乗

・プレミアムシート

・千里のエキスポ

・天保山

・大阪ドーム

 今回も大阪神戸ばかりだったので、今度は奈良の

ほうにも今度こそと思ってます。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0