SSブログ

解放 [雑記]

 解放 開放 いい言葉ですね。

 とにかく、ようやく、30日まで会社の長期連休(1年を

通しての夏休み分)が始まります。

 今朝は、2連続の残業して9:30に帰ろうとしたら

呼び止められて戻され、1時間残業して10:30に会社を

出て、横浜駅地下のカレーハウスリオで朝のカレーを食べ、

前日本当は受け取れるはずだったトイザのオンライン注文分

を受け取って帰宅したら13:45でした。

 15時に寝て17時前に目覚めました。

 アホネコ大和がトイザ店舗に、荷物追跡履歴を見ると、

3/18 12:30ごろになって店舗受取の荷物を届けるため、

開店直後では届かず、店へ二度も行く羽目に。

 トイザでコンビニ受け取り出来ますとかいてますが、

店舗ならただなのでやらず。

 しかも家から地元と行っても、駅から自転車で20分以上

も掛かるトイザに二度も行って、何が値上げだ、人手不足だ。

ふざけるな!と言うのが私のクロネコへの所感。

 大口顧客には朝10時までの体制があるはずなのに、

個別宅配を佐川に取られるかもしれないといって競争して

きたはずなのに、再配達に有料と言う前に、うちは、

午前中指定を午前中に持ってこないくせに、そんなこと

いったら、即お客様相談センター送りしてやります。

 15年前、当時は1台しかない(今は3台以上あるので

平気だが)FMVビブロの修理が終わって、携帯で2千円

(横浜市内から福島県 当時は今みたいな通話定額制度は

なかった)も掛けて富士通から荷物番号を聞き出して、

地元営業所に職場から再配達しろといったのに、帰宅したら

パソコンはなく、どうしたんだ?と聞くと、

「お客様が3時に取りにくると聞いたので、営業所において

あります。」

「再配達しろといったのに今(19時)から出来ないのか?」

「申し訳ありません、受付時刻は終了してますので」 

で、ぶち切れて再配達もしないバカ猫に、直接取りに行って、

お客様相談センタへクレームつけて、数度の電話でやっと

在宅の私に営業所長からは、

「申し訳ありませんでした。」と一辺倒。

「二度と同じ事を起こすな。」

といい、富士通へもその旨を伝えて、富士通もクロネコから

日通に変わったのですが、それ以降でも電話してやろうかと

程度の細かいことは散発してて、周りに聴くと、

「そんなことあるんですか?」

とあっけらかんにいわれるの

ですが、そう言う中での今回の黒猫の動きで、タカラトミーで

注文したものは、なんの断りもなく、佐川便に変更されて

届いたりして(佐川はコンビニ受け取り、営業所止め、

受取非対応で、クロネコメンバーズに入って予め荷物の

告知を受けてコンビニ受取に変更したりしていたが、佐川に

なると、不在でもないのに20時過ぎにならないと配送が

出来ないとか言い出したり、13時過ぎにぽっと着たりと

とにかく不便)おっと、クロネコの怒りガよみがえりましたが、

アマゾンに荷物も、ファミマに16時過ぎにならないと店舗に

とどけないので、いつも、受け取りは夜。

 これからファミマにも行って、今月注文したもの全て受取を

完了させてこようと思います。

 どうも、ここ個数か月、初回限定の確保に踊らされて

必要以上にかき集めてる嫌いがあるので、少し落ち着こうと

思います。

 明日はイオン、その後は延伸に会社に行ったら、大阪

神戸旅行に行きます。

 無事に旅行から帰れることを願います。

 調査が進んで、須磨浦公園を涙をのんでオミットし、

神戸の近辺をもっとじっくり見れるプランにしてますが、

なんばは大国町、三宮駅前にホテル取ったので、神戸まで

電車で行って帰りは徒歩で帰ってくるくらいのことは

あるでしょう。

 新長田から三宮まで地下鉄乗ることがあったら、arailさん

のところで出てるヘッドマークつけた車輌に遭遇できたら

いいのですが...


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0