SSブログ

今年初の遠出 [鉄道]

 一昨日7日は、昨年末の祖母の葬儀で年末はごたごた

し、定例会は結局都合が合わずに年越し後になったため

今回は多摩モノレールの旅となりました。

 3人のうち1人は夕方からなので、地元から新百合ヶ丘で

10:38の多摩急行を待っていたらば、常磐線内の事故で

遅延し、各停で多摩センターに行き、その後途中下車しながら

と言うもの。

 非鉄のゲームオタ体重50キロ前後の栄養失調男は、

大塚・帝京大学から徒歩のブックセンターいとうのゲーム

売り場で色めきたち、こちらは購入対象トミカすらもなく、外で

待つ状況になり、しびれ切らして15分後に、

「何時までかかる?」

と電話したら、地元のハードオフなどでは売ってない

ソフトがあったとのことで、PS2ソフト買って走って

やってきました。

 そこまでものめりこむどころかスマホでするのみで

専用機PS2,3を塩漬けにしてますが、古いゲーム

ソフトも需要があるんですね。

 次は多摩動物公園で京王レールランドへ。 2017-01-07 13.11.34.jpg

 私だけなのかも知れませんが、基本的に「日の丸」写真を好むので、

被写体ができるだけ、上下左右が切れずに中心に立て横どちらも

ですが、斜め横からたとえば1両をあくまでも補助的に撮りますが、

いきなり斜め横をメインで撮る非鉄友人に違和感を感じました。

 京王の売店でニチレイの自販機グルメを買って、飲み物のと

今治タオルの京王タオルハンカチをかい、自販機グルメを

レールランドの中で食べ、以前はなかったレールランドの2階に

上がってみたら余りの混み具合に10秒で退散。

 その後、モノレールではなく、京王で

2017-01-07 13.22.35.jpg

高幡不動に行き、某カレーショップで三元豚カツカレーに

トッピングを載せて出てきたのはメインを押しのけるトッピング

だけでカツを忘れられましたが、三元豚カツカレーです。

と出されて、30秒ほど考えて、レジに行って、

三元豚かつカレー頼みましたよね?

と聞いたらやっと解ってくれて事なきを得ました。

 高幡不動では友人だけ参拝に行かせ、万願寺で実際に

万願寺と言う寺を見つけたと思っていったのに、実際に

グーグルマップ先生で指定された場所へ行ったら郵便局で

何もなくそのまま駅に戻り、今度はららぽーと立川立飛まで

ジャンプし、平塚や海老名を見慣れてるので、そこまでは

驚かないものの、確かに大規模店で、1時間ほど滞在して、

東急ハンズで買い物した後、玉川上水から西武の拝島急行

で高田馬場、山手線で新宿、さがみ75号を大野で降り、

中央林間から南町田で、で残り1人と合流し、南町田の

グランベリーモールが2月に閉館すると言うので、

なんとしても今回はプランからはずさないと決めたグラン

チャイナで食べ納めして、その後非鉄友人宅で、0時から

3時間位さんまの名探偵をクリアして午前3時に寝て、

8時過ぎにおきて、ガストでモーニング食べて解散して、

翌日の今日、私以外の2人は休出です。

 たまにはバーチャルの世界で家にこもるより、

出かけるものですね。

 そのゲーオタに、昨秋、ファミコンクラシックミニ

を代理購入したので、やらせてもらいましたが、

昔と同様マリオブラザーズは1面から先へ進むことも

出来ず...。

 親にゲーム機を買ってもらえない家だったので、

ゲームでいかにしたら勝てるのかは、社会人いなって

チョロQ、グランツーリスモを、指先に三角や資格の跡

出来るまでやりこむまでは、自分の家にはないし、別に

ほかの友達が新しいゲームを買おうとも、何をクリアしようとも

関係ない。と言う感じで過ごせましたが、今だったらきっと

それだけでもいじめの対象ですかね...

 また出かけたいと思います。

 直近では、オートサロンに行くのに2夜勤連続明け

なので行くのをやめて、開催後にトミカショップで

売れ残り狙う+ヤフオクか、それとも夜勤明けの14日に

幕張に強行軍するか悩み中...。


タグ:京王
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0