SSブログ

明日、私は関西へ。 [雑記]

明日から、三泊で関西旅行へ参ります。

 脅迫いや、明日は、京博がメインで、予定変更があり、
叔父が祖母の誕生会をやるというので、その分、
スケジュール繰り下げて、なんとなく行こうと思った
名古屋の宿泊をキャンセルし、初日は京都の祖母の家で
泊まり、その後は大阪のホテルの連泊で、ハルカスや道頓堀
といった箇所を攻め、余裕があれば、神戸方面に行こうと
思います。
 明後日は京阪3000系とのご対面と鉄要素は忘れては
おりません。
 小学校の時に現役の117と京阪3000、阪急6300
には叔父のおかげで何度か乗せてもらったおかげで、大阪も
躊躇せず出かけられるようになったのですが、テレビカーの
3000、8000、京阪三条がまだ地上時代の時はまだ
小学生で、車両と駅の間を抜けて京阪三条から京津線に抜けた
思い出は出てくるでしょうか。
 今回で、初めて新カラーの京阪を目にすることになります。
 残念ながら、濃淡の6000がデビューした頃の京阪カラー
にはもう会えないでしょうが、くずはの3000だけが唯一、
思い出に浸れそうです。

 大阪神戸方面でどこか、いいところないですかね?
コメントお待ちしております。

 時を見て、ヤフオクで落とした東急バストミカを今回は旅に
携行しますので、どこかで出します。
 旅の最後には、難波から名古屋まで、新大阪から安易に新幹線を
使わず、名阪アーバンライナーDXシートとのぞみで締めます。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0