SSブログ

放言 [雑記]

・セリーグ広島がCS突破とわがチーム

 巨人ファンとしては、広島が行くだろうと思ってました。

 ただ、広島が行っても、神って日本ハムに勝つのか、

神の加護が消えて負けるのか、結果だけを待つことにします。

(テレビやラジオで情報を能動的に集めることはしません)、

 ここ数年、横浜に高田繁がGMになって、巨人がわざと

横浜に負けてるんじゃないか?と思うほど、巨人が横浜に

異常に弱く、何か裏でやってなければいいのですが、

どうしてコレで横浜に負ける?と言う試合が多く、CSも

結果的にそうなるだろうと思ってました。

 少し前の記事でも述べたように、ヤクルト、中日、

阪神がだらしなすぎて、広島と横浜が今の順位に

いるのが不思議なのを知らしめておきたいですね。

 まあ、来年も横浜に異常に弱いうちがどこまで上がるのか、

ヤクルトなんて昨年優勝したはずなのにどうして最下位に

近いところまで堕ちたのかとおもうと、今年はおかしいと

言うだけですね。

 マエケンがいても勝てないチームがいなくなって神ってる

のなら、永遠に神ってるはずはないのだから来年が正念場

でしょう。

 わがチームも少しは、横浜に、もし負けてやれとう指示が

出てもそれでも勝ってしまいました。と言うほどになるべきですが、

菅野がCS前に具合が悪くなって突然試合でなくなったりしたのが

変だと思いますが、それでも若い選手を育てる力はあるのだから

岡本などを少しは戦力アップに役立てないと、太田なんて他球団

だったらとっくに1-2年で戦力外で渡り歩いてるはずなのに、

何時までも巨人1-2軍のエレベータで、「松井2世」がいつまでも

戦力として期待できないのでは困るし、阿部に何時までも頼れないのに

小林はあまり頼りにならないし、第3のキャッチャーもいないし、

坂本、長野、村田が打っても勝てませんでは、どうしようもないです。

 ピンチランナーの鈴木は引退ということで、少しは選手補強や

ドラフトでのいい選手を撮ることを期待したいです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0