SSブログ

本日のトミカ イオントミカ [トミカ]

 もう昨日ですが、イオントミカの発売日。

 期せずして、イオントミカ買うために19日の夜勤を

休みにして19-21の連休にして、

昨日は会社の飲み会で川崎まで夕方出勤。

 夕方のことに集中してて、前日、朝買いに行くことを

忘れかけてました。

イオントミカ トヨタFJクルーザーポリス仕様

2016-09-20 09.42.15.jpg

 私が行ったイオン店舗では、エスカレータの動く前に、

やってきた男1人、すでにいた幼稚園の服を来た男の子

を連れた母親との親子連れと私でフロアに行き、前日

トミカ3台まとめ買いで1000円以下と言うので、そちら

の方を見てる合間に、また男2人が出現。

 なので、10個は確実に消化しましたが、2段の1段目が

虫食いで、無事。

 エスカレータ登るときの男が、レジに詰んである箱を

あれこれ物色し始めたので、そいつが触れてないところを

最初に3つ確保して、後は3台トミカのチョイスしてましたが、

私の横にそいつがやってきて、15日発売の消防車カー

キャリアセットなど色々箱を触りまくって結局、イオントミカ

だけ買って消えてゆきました。

 私と親子連れを除いた3人の1人くらいはヤフオクに

出すのかわかりませんが、もし知ったならやヤフーの捨て

メールアカウントで、ヤフオクで、落札された後に連絡

しなければ、評価はさいあくになっても捨てアカウント

だから平気だし、自動キャンセルになるので釣り上げる

だけあげて知らん顔すれば、溜飲が下がるでしょうね。

 私が、先日ヤフオクで、多分他の人間が上げて落札

されないだろうと思って甘く見てて、夏の差中忙しくて、

メール開くことなく帰宅したらすぐ寝ていた時期に、

評価が勝手に下げられてなんだろうと調べたら、

落札されて、その後の連絡をしていないまま日が過ぎた。

(毎朝7時過ぎに社行ってて22時に帰ってきて帰ったら

倒れ込むように寝てしまい、目が覚めたら起床30分前で、

遣り残したことを片付けて再び寝ると言う生活)

と言うことで、同じ商品を別な方から落札できましたが、

システム上、最悪評価がつけられてしまったので、今後は

最悪評価付いた人は入札お断り、もし入れても無効にする。

にはもう入札できませんが、そう言う方法もありです。

 バレーボールで言ったら、ブロックされているのに、

まともに打っても駄目なので、何時までもブロックされて

いるだけですが、ルールの抜け道として、相手のブロックに

あててサイドアウト(相手にワンタッチさせて、ラインマーカー

外にボールを落とすが、勿論相手がタッチしても、自コート

側のライン内に指で押し込めばアウト)取れば、こっちの

ものなので、そうやって見ようかな。と書くと、犯罪準備と

いわれるんでしょうね。はははは....。

 トミカに限らず、中野ブロードウェイに鉄道グッズが、

恐らくそう言う輩が流してきたものが結構あり、小田急や、

相鉄とJRを使っていても、こないだの東京駅100周年

以外、イコカトイカ、またはキタカなどとの共通利用記念

スイカとかそう言うものをまったく手に入れることもないし、

こまちや北斗星乗ってそんなグッズが発売または配布

されていたことすら知らないので、ショーケースの中を見ると、

ほぇーと眺めてしまいますが、そう言う転売ヤーを問いただしたと

しても、結局は風が吹けば桶屋が...で、ブーメランになるので、

 結局、自分がちゃんと手に入れさえすれば、後は知らんと

言うのが私の本音。

 まあ、アピタは予約してるので、安心だし、武将コレクションも

1個は確保できてるし、また月末に武将コレクションの次の分

を動かなくては...

 そして10月は鉄道会社カレンダー行脚の月。

 もうそんな時期になるのですね...

 書泉グランデで総ざらいと言うわけには行かず、いくつかの

会社はやはり、行かないといけないので、また忙しくなりますね。

飲み会帰り

 1日1回だけホームウェイで藤沢まで定期で来るVSE

 えのしま号では来ないので貴重です。

2016-09-20 21.48.56 HDR-1.jpg 

 今回3月のダイヤ改正からでしょうかね。

 まあ、メトロの16000、やJR車と同様に、MSE

定期運用はありますが、年末年始でもなければ

江ノ島線へはまったく来ない秘蔵っ子ロマンスカー

車輌が、1本とはいえ来るのは上野東京、

湘南新宿ライン対向で着席チャンスの提供の

おかげですかね。

 えのしまにはMSE,EXE4両が多い

(残念ながら大和で大多数の客が降りてしまう

ので、小田急としては10両フルでえのしまに来させる

のは6両編成でも過剰なのが現状)

中、VSEが来ると言うのは貴重なので続けて

欲しいですね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0