SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

 もう数日前ですが、発売日当日は仕事のため、先月に

引き続き、あらゆるネット通販で初回限定を集めましたが、

日曜日、仕事明けに発売から3日後、川崎のカメラ店へ

行ったら、初回限定もまだ余裕、そして昨日ですが、

かろうじて、4日後に地元イオンで初回限定最後1個掴み、

こうなると、買えないのを見越してネット通販駆使しなくても

良い気がしますが、あくまでもそれは保険であり、

しないわけにはいきません。

 先月は特に初回限定が86と言うことで、トイザも

イオンも買ってないですが、数日以内に行ったときには

すでに消えていて、先月もおなじカメラ店で、発売日当日

夜になってラストの初回限定をつかんできましたが、

その数日後、神奈川のトミカショップでは、通常の86すら

入荷待ちになっており、残りの初回限定を狙ったのですが、

大はずれでした。

 都内のトミカショップに5日前に行った時、通常86は

普通にありましたが、今回は、三菱アウトランダーPHEV

と言う、あの三菱で、しかもアウトランダー自体がバカ売れ

してる車種でない以上、どうかな。と思いましたが、昨日

トイザに通販受取に行った時は、勿論(たぶん1人1個

制限かけていたと思います)、標準カラーのみ、そして

地元のイオンで初回限定のラスト1個を掴んで

来ましたが、そう言う意味で、バカ売れしてしまう

車種と、そうでない車種を見極めたいのですが、

どうもそれを乱す転売ヤーの存在があり、

「売れ残る」と予想したのですが、外れてはいないが、

当たっているかどうかといえば微妙で、野球で言うと

9回裏に0-0から1点とってゲームセットと言う

感じです。

 また来月のGT-Rはまた、86のようにかなりの数が

押し寄せるんでしょうかね。

 当日ならまだしも、86トミカはの4-5日前に入手して

ヤフオクに出ていたのを見てあきれしか浮かびません。

 何度もいってるとおり、そう言う奴らがいるから買えなく

なるんだとは言っても、最悪は、絶版扱い店に行くと

そう言うところのものを手に入れることになり、

転売買い占めふざけるな。と言うと、そう言うものを

時々は買うは目になる自分にブーメランで帰ってくる

可能性もあるので、ナントモいえませんが...

101 いすゞギガダンプカー

70 三菱アウトランダー

137 いすゞギガ拠点機能形成車 

2016-09-19 17.52.04.jpg

 拠点機能形成....は箱から出してませんが、後部の荷台部分が

左右に開いてフロア延長するのは、昔救急車でありましたが、2例目。

 拠点機能形成車の方が1つマイナーチェンジ前のギガなのは

なんでですかね?

 どうせなら両方とも新型にすればいいものを。

 会社のそばにいすゞのトラック(ギガ フォワード エルフ)の

完成車のプールがありますが、こういうのはシャーシだけなのを、

モリタなどで架装するので見ないんでしょうね。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0