SSブログ

2016-09-19 [雑記]

 こち亀200巻ボッタクリ価格標準版を楽天ブックすで頼み

最初はカードエラーと言うので、カード番号を更新して再発注

したのに、それもエラーと言い張り、カード番号更新したん

ですが、発送したと言う連絡もなくどうなってるんだ?と

思ったら結局、週明けになって、向こうは、それで連絡なしと

してキャンセルされていたので頭に来て、密林で特装版

頼みました。

 ほかで使えるカードを楽天だとエラーになるって、どういう

管理してるんですかね。....

 もう楽天でカード決済、楽天ブックすでは絶対に買うものか!

と言う怒りから醒め、4日前アピタ金沢文庫店がオープン

したので行って見ました。

2016-09-16 14.00.31-7.jpg2016-09-16 14.37.24.jpg  

 自宅からは、小田急に乗って、横浜市営地下鉄上大岡で

乗り換えて快特乗ったらあっという間。

 これが昔なら、横浜まで出てから京急か、藤沢から大船に

出て、逗子から新逗子まで歩いてだったのに本当に便利に

なりました。

 私には地下鉄で途中に戸塚にアピタがあるので、今のところ

は安泰ですが、アピタがファミマサンクス合併と兼ね合いが

あるのか知りませんが、数店舗閉店した中での建て替え

開店で、ピアゴも知らぬ間に店舗か消えているし、ど地元

のピアゴも3年以上前に医療コンプレックスになって3年がたち、

いまは30分程度で来れる戸塚を閉店。なんていったら、

ここまで来なくてはならなくなるかもしれません。

 戸塚は人は来るので大丈夫と思いますが、アピタの本拠の

中京でも閉店しつつ、新規出店をしてる以上、そう言うことも

考えておかないといけないのかもしれません。

 店は、良くも悪くも普通のアピタで、それがいいのでしょう。

 あえて苦言を言うのなら、私が行った午後ですが、

駅前のバスターミナルを通るさい、バスから降りた客と、

駅の反対側の階段が突き出してて、通行の支障があるので、

横浜銀行と薬局、ツタヤ側から通ることを進めます。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0