SSブログ

話が違う。 [鉄道]

ただいま相鉄厚木線の体験乗車会の第一便の車内待機中。

一時間前に間に合わなかったので、先頭、最後尾はとれませんでしたが、なんとか6号車に滑り込めました。

最初は、出発前に先着順で改札コンコースと言っていたのに、海老名で時間つぶして、かしわだいに戻ってきたとき、海老名側からネイビーブルー9703編成が入線してきて、これが本日の運行担当と確信しましたが、その時点で各号車に乗車待ちの列が出来ていて、改札で出発前というのは嘘。

駅員に聞いたら、もうホームに入っていいです。とのこと。

15分前を20分前にしたり、後手後手の対応のまずさに、整理券とれない怒りと混じってきますが、あと少しで出発になるので、楽しみにしたいとおもいます。

並ぶなら一時間前に並ばないと先頭車は取れません。

 熱中症対策で、30分以上前から、車内待機させるのは、褒めるところかな. ..。

 いま、外から、5、6号車はもう一杯です。なんて声か聞こえてきました。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0