SSブログ

2016-08-05 [雑記]

 昨晩、日勤だったのを、他人の補充で夜勤で出勤する

つもりでしたが、あえて毛布被って熱上げたのが裏目に

出て、熱が出すぎて急遽、電話して休みにして、それで

一晩寝ようとしたら10分もしないうちに、今日の晩が

本当の夜勤で、

「明日の夜勤出れるかどうか、明日朝6時に連絡をくれ。」

と電話されて、もうその電話を受けてるのもしんどく、一気に

顔から汗が滴り落ち、それから枕もシーツもパジャマも

びしょぬれにして、変えで着てるTシャツはユニクロの

ドライなので汗は乾いてますが、いまシャワー入って

来ました。

 会社に行くつもりで昼間に寝て、おきてからシャワー

浴びて38-40度で浴びても暖かさを感じない

(42度でやっと感じた)ので、夏風邪の疲れ

でしょうかね。

 11時ごろにめがねの鼻当てが壊れたので外に出たとき

33度で熱中症になったのではないと思うんですが、家帰って

きてからブルブルし始めて、窓から入ってくる風でも寒気を

感じて寝たのですが、暑すぎて火照り、数日からセキが出てた

のと、散々屋外での仕事で、定常以外にこきつかわれたので、

無言の抵抗をして見ます。

 今のところ熱は下がったのですが、ふらつくので今日も休む。

といって、昼に病院行って、6日のお出かけは何とか死守しようと

思います。

 そして、今回はひっそりだった富士スピードウェイでの86イベント

限定トミカ。

 休みとって富士スピードウェイに移行と言う気は起きませんが、

私がマークしてるコレクターブログの1つに記述があって

やっと知った始末。

 即、ヤフオクで、2件目に検索して出たのを即決して、1件目は

どうせ3日後だから入札しても上書きされるだろう。と放置。

 トミカは来月86の商品入れ替えがあるので、それを先行

するかと思いきや、現行のモデルのまま。

 そういえば、現行の86はもう品番落ちしてて、

特注としては最後になりそうです。

 ラスト1個前がトイザラス特注かな...

 そして地元のバス会社のトミカも、路線バスタイプの

三菱ふそうエアロスターは観光・高速タイプのエアロエース/

エアロクイーンと同様なライトを持つ新型に移行しても、

旧型のままでの登場。

 もっと言えば、川崎鶴見臨港バスも私が通勤で乗る路線に

途中まで来るのは旧型エルガ(浮島行き)ばかりで、新川通り

を走る路線には新型エルガも走ってますが、トミカになったのは

旧型で、 しかもこのエルガには通常品トミカで売られて

ないので品番がなく、株主優待トミカで出た後、わが地元の

バス会社特注(昨年3月販売開始して、現在は完売)以来。 

2016-07-17 17.54.59.jpg

 そろそろ、路線バスの方もモデルチェンジして欲しいの

ですが、何時変わるのか...

 セブナンドアイの86トミカに空色クラウン、バストミカ、トミカ博、予約

済みのトイザといい、今月は忙しい...


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0