SSブログ

もう一息 [雑記]

 サイクルに変動があって日勤2回+夜勤1回から

日勤と夜勤2回で、後1回夜勤。

 長期休暇とってる人の分の補充で、日勤2日目のところ

隣りの班に行って夜勤に回り、夜勤手当着くので損は

しませんが、夜勤2回は嫌だといったのに結局、他人の

補充で2夜勤はやるのは当然、そして、昨日入れ違いで

帰った伊集院光と同体の自班の主任から

「明日(夜勤明けは明後日)の夜勤の残業空け10時まで

残業しますから、明日の明けはよく寝てください」

と結局、夜勤明けに残業がデフォの方向に...。

 まあ、これから9月のはじめまでの1ヶ月、プラントを

全停止してメンテナンスするために準備で忙しいのは

仕方ないですが...

 他人の代わりに、普段と違う時間で仮眠して、10分早く

帰らせてもらうときに職場のテレビで、相模湖の近くの

障碍者施設では物音このニュースを見て、今帰宅してから

改めてネットニュースで記事見てますが、神奈川県の

施設をやめさせられて恨みを持って刃物振り回して殺傷した。

と言うところですが、私が思うのは、県の施設なら、準公務員

のようなので、辞めさせるのに、事件を起こすとか、相当な

理由が無いと、一般のブラック企業のよう容易にクビにしないと

思うのですが、うらみ持つようなやり方をした施設の問題より、

指した男を責めるだけが報道ですが、千葉でポケモンGOで

写真撮られて暴行したというのも、手を出さないで、警察

いったって、

「そんなことで警察にに来ないでください(民事不介入)」

と、いわれて男だったら、勝手に撮られて泣き寝入りさせられ、

逆だったら確実に痴漢だとか言われて、確実に事情聴取って

可笑しくないですかね。なっとくいかないですが...

 昔、セクハラの事例で全て男性が女性に被害加える

事例ばかりで、日本語はなせる中国の方が、

「その逆だったらどうするのですか?」

と聞いたら、そんなことは無いだろう。

と課長は、それはちょっと調べておくわ。と言葉濁して

ごまかして、二度と答えませんでしたが、情けないひ弱な男

が女性上司にパワハラ受けても恥ずかしくて表面化しないと

思いましたが、確か先日、それが明るみに出たとき、

女性上司は懲戒免職になった記事を見た記憶がありましたが、

男の方はたとえ被害にあって女性上司が居なくなって、

そのまま居られるのならパワハラ上司に被害受けないだろうし、

とても居られないから結局、両方とも会社を去るんだとしたら、

セクハラ、パワハラ、置換は絶対に男が女にする。と言う

固定観念で、

(私が以前派遣されてた会社で、パワハラした従業員は免職、

受けた女性も慰労金を口止めを含めて支払い、結局は退職と

言うケースあり) 

都合のいいときだけ男女同権、都合悪くなると、

女だからと言うのでは不公平ですが、ポケモンGOで

日本の法の未熟さが現れてきて、自動運転などと一緒に

法改正されると思いますが、今のバカ政権は官邸にドローンが

突っ込んできたような感じでポケモンGOで、都合悪くなって

からあわてて法律を変えるまで何もしないとおもいますが、

なんか矛盾したことをそのまま矛盾したままでいいのかって

思いませんかね?

 トミカは外資系はすでに発注済み、バス会社もリリース発表が

行われ、武将トミカ今回分1つ目を受け取り、2個目はアマゾンで

発注、次回分の1つは予約済み、空色クラウンも予約確保で

とりあえずホッとできます。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0