SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

仕事を休んでイオン。

 寝坊しないで、無事に開店前に行って、私と同様な

目的の人間3人以ヶ過ぎ去ったと後は誰も居なくなり

平静だったみたいですが、スマホのご機嫌が悪く、撮影が

出来ませんでしたが、富士通アローズのWinタブでGPS

切って撮影しました。

 タブはあくまでWinタブカメラなので、手振れ補正はなく

オートフォーカスも頼りないですが、35度以上になると

カメラを起動させなくしてるようで、昨晩のようにいくら

窓開けても、そしてエアコン除湿して、26度にしても、

充電で本体温度が30度を切ることがないので、10月に

2年経過したらさっさと買い換えます。

 撮影したいときに、「カメラを終了しました。」

では話になりません。

 アイパッドで撮影すれば簡単なのですが、GPS

切らないとアップできません。

WIN_20160721_11_48_52_Pro.jpg

イオンカード持ってるので、ちゃんと20日の5%オフしてきました。

 さて、ネットである項目を調べたら予約受付終了とか

いう記述が見られ、まだ発売もしてないのに、予約なんて

してるのかよ?!と言うことで、すでにそのトミカを仕事明けの日

に確実に買えそうなところに目をつけ、電話したら、意外にあっさりと

予約を受け付けてて、もう少しでなくなりそうですが、まだあります。

と言うので、

「解りました。じゃあいきます」

と、居てもたっても居られなくなり、イオンから帰って

昼寝してそのまま夕飯のはずが、再び出発して

予約して来ました。

 これで、東急ののるるんのポイントが10ポイント

つきます。

 まあ、電話しないで調べることをしなかったら、当日に

うりきれました。といわれ、何で夜勤明けで来たのに

売り切れなんだよ、チキショー!って言うことになって

いたかもしれないのをうまく回避できました。

 帰りに田園都市線の混雑を回避しようとして、

ロマンスカー乗ろうと思ったのですが、新宿に行けるか

検索したら、全てロマンスカーの新宿出発後にたどり

着くことしかできず、そうしたら1時間後にして、その間

に駅の周りをふらつこうと思ったのですが、ニコ生の

車載配信で毎日見てて、ああ、こっからこういうルートで

ロータリーにでてきて、トモズと不二家書店のかすめながら、

大井町線踏切をとおりぬけてるのがこれか。と、駅の回りを

1周し、気が変わってロマンスカーで新宿行かなくても

田園都市線で途中まで急行で乗れば後は何とかなるだろう。

と、一度入れた予約を払い戻しし、18時過ぎで溝の口行

急行は満員ながら、溝の口で中央林間行メトロ8000の急行

の最後部に意外に一人だけ入れるスペースがあり、それで

長津田で座って帰宅。

 それならわざわざ渋谷から新宿でなくても、特急料金

出さなくても帰れると解りました。

 明日は夜勤なので午後まではゆっくりできます。では。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0