SSブログ

のんびり [雑記]

 今日は休み。

 なので、藤沢SSTの蔦谷書店へ行って見ましたが、

私には、1度いけばいいかな。と言う感じ。

 二子玉川の蔦屋書店が1まとめなのに対し、

建物を3つに分割した。と言うのが、感想。

2016-04-19 15.08.25-2.jpg 

本棚の間に大きなガラスがあってペットの

トリミング店が隣りにあったり、ニコタマと同様、

スタバとファミマがあり、フロアで座って本を読みながら

コーヒーが飲めると言うもので、何店舗か飲食店が

あったり、カメラのキタムラを入れて、蔦屋書店の

雰囲気で同化していたり、上の階にアップルのリセラー

ショップがあったり、美容室、雑貨店が全て売り場の

雰囲気に同化してあったりと決して悪くはないのですが、

今まで貧乏な生活をしてきたせいか、実用的なもの以外の

遊びな雑貨に心が踊らず、そう言うものを欲しいな。

と言うことができないので、自動車型のマウスとか見ても、

財布を取り出すことはありませんでした。

 コンセント付きでPCがつかえるテーブルはほとんど

座れないし、そのほとんどの人間が誰も判で押したように

マックを開いてて、俺だって今、かばんにマックブックプロ

持ってるぞ。お前らなんかに負けないぞ。と勝手な敵対心を

抱いてスルーしたので、何も買わず、買おうとしたものもなし。

 帰りに近隣の吉野家で豚丼食べてバスを待つこと、

5分遅れで来たら座れないほど混んでいるし、しかも、

バス停で降りるたびに支払で手間取るプロ市民アホ

が(今までいろんな路線でバス乗った中で極端に

多かった気がします。 神奈中は中乗り前降り制で

スイカパスモは乗降時両方ともタッチ)

ので、行きは8分、帰りは15分以上掛かりウンザリ。

 飲食店も男一人ではおしゃれすぎて入れないし、 

リア充向けかと思います。

 さて、昨日は夜勤明けに出直して、しっかりとハンバーガー

トミカを戴いてきました。 2016-04-18 21.19.26.jpg2016-04-18 21.19.05.jpg

似たモノ同士?

 先日ヤフオクで無性に欲しくなって落札したもの

ですが、初回限定とほぼそっくり。

 実車も素人だと見た目判別できないほど似てますが...。

2016-04-18 21.24.51.jpg

 数日前に見たら、コープ配達トラックの特注をかなり前にこっそりと

売り終えたらしくオクをにぎわしてましたが、手出しせず。

さて、またひとサイクル頑張りましょうかね。


タグ:トミカ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0