SSブログ

連休の終わり [トミカ]

 まさにトミカ連休だった3連休。

 今朝も寝坊せずに開店前待機して無事入手して来ました。

今日はイオンの日。

 あ、そうでした。ビックカメラでトミカくじ20も昨日

届きましたが、しばらく開封しません。

 今月は、年間通して発売する武将コレクションの2つ目

で、私が予約してるところは月末着ですが、今日か明日に

書店で出回るそうで、欲しい人は早く行かれることを

進めます。

 扱う書店が限られる上に、数が少ないので、比較的

早く売れるようです。

 初回はネット注文と別に、早まった発売日から数日

遅れて店で買うことが出来ましたが、書店でトミカ

なので、一発ものの企画棚に置かれて、すぐに売り切れて

終わりになるので、そう言う方法はありがたくないのですが、

まあ、売ろうとする心意気は買いましょう。

 そして本題。

 開店5分前にエスカレータ前に待機して、

エスカレータ前に立ってる警備員と、こちらは

カシオの電波ソーラーでちゃんと電波受信してあり

15秒前からカウントを始めていったら、少し早くあけて

くれたので、一番乗りして確保すると、次から次へと

沸いてきて3分で、レジ横に積んであった山は半減。

 ハスラーでは数日後に補充されてましたが、車種に

よって売れ行きが異なるので、前回こうだったから

次回も。が通用せず、今回は早く売れる気がしますね。

 トミカ買うだけではかわいそうなので、食品売り場で

買い物して出ましたが、ワオンに3千円チャージして

残額1000円切っただけでも、20日の日(5%オフ)

は、店も買う側もWIN-WINでしょう。

イオンチューニングカーシリーズ

マツダアテンザ デイトナレース仕様

2016-03-20 12.31.30.jpg

 開封してませんが、カラーリング、そしてホイールも

黒(無塗装)でシックだと思います。

 トミカ市販品では商品の入れ替えが済んだばかりの

タイミングででてきますが、偶々なのか、何か意図が

あるのか、こないだのCX-5もそうですが、そういうトミカ

だと何かメリット(製造価格の値引き等)でもあるのかと

勘ぐりたくなりますね。

 3月で年度期末となり、4月以降の3大スーパーは今後

どうするのか、ヨーカドーのようにやめてしまうことは寂しい

ですが、おおっと思うようなオリジナルトミカを期待したいと

思います。

 次は来週のアピタまでトミカ記事はお休みをいただきます。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0