SSブログ

いい加減に。 [雑記]

 日本死ね。の続きが別人で書かれ、仕事で子育てに

関われないことを嘆く内容だったみたいですが、大方、

社会の多数は、子どものために仕事休んだり帰られたり

したら他の人が迷惑する社会。が出来上がっており、

イクメン協賛企業といえども、子どもを理由で仕事に来る

時間が変わったりしたら、シフトの職場では、残業無しで

帰れるのに、子どもの送り迎えとかで来るべき人が

遅れれば代わりの人が来るまで、その仕事が終わるまで

仕事しなくてはならないし、育児休暇や育児で許されると

も周りが困るだけの社会構造では、イクメンのイメージが

先行してるだけだと思います。

 そうしたら、子どもの送り迎えといって堂々と仕事から

逃げることが増えるだろうし、今度は、

「育児だったら仕事他人に任してもいいのかよ。」

と言う書き込みもされるでしょうね。

 ネットで書けば賛同者が現れ、それで何でも要求

どおりになるのはどうかと思いますね。

 都合いい方に誘導されてるだけと言うことに気が

付かないんでしょうか...。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0