SSブログ

起伏 [雑記]

*トミカ記事ではないので雑記とします。 

 前回の記事で大空振りした六本木の模型店のネット

注文をしておととい到着し、30数年ぶりに、

ダイヤペットの

ホンダシティターボのピュアシリーズ(写真 右)

トヨタクイックデリバリーバン(写真 左)

(今クロネコヤマトで使っているウォークスルーバンの原型)

2016-02-15 10.52.50.jpg2016-02-15 10.53.13.jpgをやっと手にしたのですが、昨日は地元藤沢市の

のコンビニでは22時過ぎの弁当がなく、不満で、大和市の

ローソンで他の食事買って帰宅する際、23時近くに国道を

自転車で走っていたら、防犯登録の確認でスクーターの警官に

呼び止められ、

「神奈川県警大和署では携帯端末に番号を入れたらすぐにわかる。」

とかで、端末に番号を打ち込んだら比較的早く解放され、そして

たったの数メーターで、大和市と藤沢市との市境の交差点に、

わき道から自転車乗って余裕で両耳イヤホンででてきた大学生

くらいの自転車乗った男とすれ違いましたが、そっちは呼び止められ

もせず、運よく信号待ちで前を通らず逃げ切ったようみたいですが、

何で?俺だけとめられるわけ?で、なんか損した気分に陥り、

仕事では、おととい、それって俺のせいですか...?

でも、まあ、どっちにしても反論しても、変わらないし仕方ない...

で、気分の起伏が激しいです。

 巷では下衆議員が辞職し、私が思うに別に

あんな小物が、たかが不倫でといったら

言葉に語弊がありますが、そんなことくらいで議員辞職

しなくても、最も先に大臣と議員を辞めなくてはならない

パンツ泥棒や、女大臣がいるのに、そう言う順番

も狂うのはなんでしょうかね。

 今年はリバイバル・ダイヤペットイヤーとして

すでに3台

トヨタソアラ ピュアシリーズ

2016-01-10 10.16.38.jpg手に入れ、今のところ当たってませんが、

この先懸念してるのは、今回のクイックデリバりーでも

発売されてから30年近くなって、写真でもわかると

思いますが、透明なシールがやや黄色化してきたり、

シールの粘着力が低下したり、一番恐れているのは、

ダイヤペットはゴム製のタイヤ(ちゃんと実車の

タイヤのようにパターンモールドあり)なので、

30年もすると劣化してきてゴムが溶けたり破けたりと

言うものをつかまされないようにしたいと思いますが、

今のところ30年経っても保存状態がよいようで、

そう言うものとは無縁でいます。

 月末にかけて繁忙期となるので、しばらくペース

ダウンします。

 さて、夜勤なので寝ます。

マックの勉強実績

 やっと窓からVNCでマックの画面共有に成功

して、窓とリンゴ相互で画面共有してリモート操作が

可能になったんですが、相変わらず窓からリンゴへ

フォルダのアクセスができない状態。

 リンゴから窓には何も設定しなくても行けたのに、

その逆でこんなに苦労するとは..。本などで見た

とおりに共有設定はしたのだけどなあ...


nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0