SSブログ

Windows10Pro on MacBook Pro [雑記]

ようやくマックで、Windows10を動かすことに成功。

 こちらの方はモバイル版のエクセルとワードを入れられ

ましたが、マックでエクセルを使う場合はオフィス365ソロ

が必要なようです。

 マックでじゃあ、iOSを動かそうにも再起動したら

Windows10が立ち上がってくるので、iOSを上げるには

どうするのか調べました。

 ただいまだに、iOS上でかな入力の切り替え方法が

わからず...

 ずっとWindows10が動くのでは、昨夏に買った

ノートパソコンが週1だけ起動なのに、ますます余剰を

生み出してしまうので、やっぱりマックにはiOSが動ける

ようでないと困りますが、ここに来てアイパッドが、純正の

スマートカバーの折り目にそって恐らく押し付けられたため液

晶表示がおかしくなり、全体的にコントラストが薄く、上下に

陸上競技場のようなサーキットの模様がうっすら入り、

明らかに液晶の表示不良が発生し、ニコ生やネットは

見えないわけではないですが、2年前買った当時は、

支払も現金とカード併用し、アップルケアに払う金も

ケチったので、ふたたび同じiPad買う事になりそうです。

 まあしかし、マックブックプロをボーナスで買って、

mini4を買える余力はまだ残っていますが、mini2

の方が安いし、あるからといってほいほい金出すのも

どうかと思うので、来月に入ったら考えます。

 これからまた2夜勤なので時間作って訪問しますが、

いったん寝ます。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0