SSブログ

MacBook Pro Come in My Room [雑記]

 買うか買わないか寸前まで考えてましたが、ついに

購入を決断しました。

 これでアンチマックを名乗れなくなるので、そのうち

変更します。

 会社帰りにカメラ店で後ろのリンゴマークがが点灯

しているのと、チョコチョコ弄り回して15分以上かけて

いじりまくり、そして専属プロバイダのの店員に声を

かけたら、いつまでたっても帰ってこず、このままいなくなって

やろうかと思いながらも、

「今届いたばかりで検品に手間取ってました。」

と言うことで戻ってきて支払を済ませ、帰りの

東海道のグリーン車で設定していたらネットに

つながらなくなりハングしたので、帰宅して家のネットに

つなげてある程度の設定や、アイパッドがあるので

サファリのブックマークやスケジュールはコピーされ、

少しは楽ですが、まだ使い慣れていないので、今後

習熟を要しますね。

 アイコンはあいぱどとほぼ同じなので戸惑うことは

ないですが、最初マックで記事を出そうと思ったら、

ローマ字入力かなへの切り替えができず断念。

 どうもエクセルはパッケージを買わなくては

ならなそうで、先々で買ってゆこうと思います。

 マックブックプロの13インチにしたのは、

15インチよりも、CPUクロックが早いことと、

そこまでサイズが大きくなくていいこと、レティーナの

よさはアイパッドで見ていて非レティーナはいやなので

最小投資で妥協したところではこれで充分。

 128GBでは100GBくらいしか使えないのは

システムなどが入っているから当たり前だし、

価格の安いHDDモデルを避け、SSDなので、

Windowsのように起動してログイン打ち込むまでの

時間が激減し、流れからヨセミテからエルキャピタンへ

アップしてますが、窓とリンゴの違いを大きく感じてるのは

デリートキーはバックスペースだと言うこと、そしてバック

スペースがないこと、今のところ、コマンド、オプションキー

などが何の役割果たすのか頭になく、昔使っていたときに

コントロール+コマンド+QがCTRL+ALT+DELと

同じ役割だった気がしますが、ルート記号みたいに

右下がりで横棒がなんなのか、そして本当??と

思ったのはタッチパネルでないこと。

 Windowsタブレットや、8月に買ったノートも10対応の

ためと言うか、7以降のよほどの格安モデルでない限り

タッチパネル当たり前ですが、画面タッチしても反応が

ないので、そこで一瞬やめようかとも思いました。

 アップルケア付けて18万は、決して安いものでは

ないし、くなく、何度もアップルのサイトで色々見て

きましたが、ブートキャンプを用いて8.1入れたり、

色々使いこなしてゆこうと思います。

 で、どうも8.1入れるのにISOファイルでなければ

だめと言うのは、それなら10のISOを手に

入れましょうかね...

 目に見えるところにMacBookProと言うロゴが

ないのは惜しい....


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0