SSブログ

ウンザリ [雑記]

 ネットブックの復旧は3日目にして、IE11にする

アップデートが何度も失敗し、とりあえず断念し、

やっとシャットダウンしました。

 なので、このネットブックは、母親へあげて10ホーム

64のネットブックを、いま机の上のデスクトップ横の

ネットブックのおいてある場所に置いて、

マックブックプロ購入しようかと傾いてます。

 昨日の夜からの雪で朝おきたら雪化粧してますが、

朝からの雪があっ説されて、自転車でもちょっとハンドル

取られそうでしたが、問題は明日。

 出金が大変そうですが、昼過ぎ二予約した耳鼻科の

診察をうけてそのままかってしまおうかとおもったのを

いちどまった。」をかけて帰宅しましたが、ネットブックを

親に出して1台消えるからと言うのが後ろから肩を

推されてます。

 数年前、「ミイラ取りがミイラにならない。」

「アイパッドを持ったからといってマックのPCを

買うことはない。」

といったのは決して忘れてませんが、マックブック買って

正直したいことがあるわけでもなく、正直外に持ちだして

光ってるりんごマーク見せ付けるだけが半分以上を

占めてるのかも...と思ったら、新しい12インチは鏡面

仕上げになって光らないと聞いて、13インチもそうならば

考え直すこととしました。

 と言う観点では、Windowsでやることは決まってて

退屈になっていて、違うものでも同じようにできるのを

見てみたくなりました。

 Win8.1のパッケージが宙ぶらりんになっているので

マックブックに入れてみるのも面白いかも。 

 アイパッドミニとタブレットをいつも持ち運びして

いるので荷物になってますが、そこにマックブック

プロをプラスするか、アイパッドを置き換えるか

考えますが、オフィスはエクセルのアプリだけ

入れれば事足りるし、(ワードを入れたが消した)、

標準で入っているソフトは全く活用できそうにないし、

買う意味ないだろ。

といわれたら反論できません。

  ただ、アイパッドで見れる写真を眺めて、サファリで

ネット見て、メールして、ブートキャンプでWindows

を動かしてみるだけ...

 何かきっかけで機能を使うようになるかも

しれませんが...

 ウインドウズのようにフォルダの階層を移動するのは

アイパッドのOSにはなく、それができるマックブック

プロで両党(刃)使いになるのもいいかもしれません。

と「アンチマック」を名乗っていながらも、アイパッドを持ち、

それでマックブックプロ買おうとしている人間が、

「苦しい言い訳」をして見ます。

 買うときには検討してから買うほうですが、最初は

安めのマックブックエアを買おうとしたのですが、

レティーナディスプレイがいいと変わり、プロに。

 マックはは動きが軽くてソースコードが少なくて

済むので、メモリやCPUクロックが圧倒的に

低く、Windowsだったら、マックブックの1.1GHz

CoreM 8GBメモリのスペックは最初から

快適な動きはできないものと思いますが、OSX

だったらひょいひょい動くのだと思います。

 プロだとその点、強化されて2.7GHzののコアi5

積んでいて、ブースト3.1GHzは今もってるノートの

コアi7 2.3GHz(ブースト3.3GHz)に匹敵する

スペックを持ち、Windowsの要求スペック以下で

Windowsよりも動きがよさそうなのは認めないと

いけないです。

 さて、マックブックを買うのかやめるのか先送り

なのかどうか、自分でもわからないところです。

どうなるのかお楽しみに...。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0