SSブログ

悪夢のリカバリ [雑記]

 10の環境を諦め、ネットブックは、富士通提供のツール

からもとの7スターターに簡単に戻せましたが、

オフいすなども初期化されてしまうため、初期がオフィス

20102年限定版を2013に上げて、が、SP1で

ないためかインストできず、もとが7のSP1でもないため、

SP1にしないとIE11にできず、ウィンドウズアップデート

では17個のアップデートに苦慮し、3時間も電源オフ

間際にかかって、駄目だと再起動したら最初からまたやり

直し、ウイルスバスターはすぐにインストできて、昨日から

まだ再インストール作業は続いてますが、出かけるので、

アップデートの17個中14個まで来たので、そろそろ中断

しようと思ったらSP1の適用が14個目で、次の15個目に

やっとすすみましたが、これが15分以上すすまず、

放置していこうと思います。

 診断プログラムを当てると、Dドライブに不具合があるとかで、

基本的にシステム管理のキャッシュファイルしか置いて

ないのですが、それが何が影響したのかわかりません。

しかし、やっと、ネットワークの供給設定などを戻し、

まともにOSが稼動してる状態に戻りました。

 結局はまだ10に上げても、エラーになるリスクがあると

言うことでいいでしょう。

 しばらく10へのアップを見送ります。

 さて、昨日買ったトミカです。 

 勤務先最寄り駅のカメラ店で、11時前について初回限定

だけがなくPOPにレジで2個までとかかれていて、普通の

トミカ掴んで、レジ並んで、ありますか?といってちゃんと

買えましたが、駅反対側のライバルカメラ店では、やはり

初回限定はなし。

 今日は、初回限定の積み増ししようと思いますが、

何時からこんなに狂騒しなくてはいけないのか

わかりませんが、しばらく出る車種的に耐えないと

いけなそうです。

 結局アルファード、ヴェルの初回限定をそれぞれ

2、3個でない数買いましたが、それでやっと安心でき、

今月のS660は、好きではないホンダ車なので、そこまで

追いかけませんが、それでも2個は不安かな...

98 ホンダS660 ベトナム製

88 日産エルグランド道路パトロールカー ベトナム製

2016-01-16 18.35.27.jpg 

 別にコメントなし。

 エルグランドは、黒のワゴン車から、パーツつけて再登場 

 ノア/ヴォク、アル/ヴェルにドアアクションがあるのに、

ハリボテのエルグランドとセレナは、1回買えばもういいや。

で、タカラトミーも、エルグランドのてこ入れを諦めたようです。

 1,500円以上買った人にプレゼントします。と言う冊子には、

相変わらず、トミカには、左右ドアアクション、サスペンションが

あります。といってますが、それすら省略したトミカをじわじわと

売り続けて、私は

「よく言うよね。ハリボテ、縮小トミカを紛れ込ませてそろそろ

1/3占めてるのに。」

とおもうし、正直言ってそう言う記述も広告に違反するん

じゃないかと思いますね。

 最近はやたらにキャラクタートミカに傾倒していますが、

それで失敗したのにまた同じ轍を踏もうとしてるのが

心配です。

 タカラトミーの会社の体質も問題ですが、

次も負けず劣らずです。

 さて、軽井沢のバス事故では、キース何とかと

言う会社が、「安いけど安全はないがしろにしていない。」

は早速うそがばれ、客がいないと値切って、キースの

上のまた旅行会社が、本来支払う上限金額を割らせて、

きーすもそれをESPに押し付けたことがバレました。

 料金を値切って、安全はないがしろにしてません。

といった親元、下請けのキースの旅行の営業免許、

そしてESPのバス会社の免許、警備免許の剥奪で

いいでしょう。

 ESPと言うのは警備会社が出自で、結局

いろんなことを言っていても、中型しか乗れない人に

研修して大型運転させました。といっていますが

今となっては、たった2回の乗務で終わったことも

問われる(2回乗ったと口裏合わせているかもしれない)

し、社長が遅刻したから事故が防げたとかどうかよりも、

呼気検査もしてないとか、規定料金を下回って運行し、

それが高速料金をケチることになり、一般道を走り、

こういう事故になったのだから、高速を走っていたら、

また関越の串刺しになることもあるのですが、

高速料金などを適正に払って値上げしてでもそれを

払う文化が醸成されなければ、安いのに流れて

事故にあって死ぬとわかれば、少しは値段出してまともな

会社のバスに、金を余計に払ってでも乗らないと、バス

運行すること自体をやめてしまえ!は、私はぜんぜん

過言ではないと思います。

 いまは絶交しましたが、3年ほど前、長野飯山からの

帰りで、軽井沢から、碓氷峠の鉄道文化むらを15時ごろ

でて帰りに松井田妙義ICから上信越、関越経由で

帰るとき、友人運転で友人の車で、上からか軽井沢周辺

の山道でトランスミュージックをかけてて、

「こんな眠くなる曲かけるな!助手席座ってて、おれが

これだけ首振られながら寝てるんだから、運転してたら

危ないだろ。これまで何度も言ってるじゃないか。」

とやめさせましたが、普通に走っててもなんか感じるところ、

夜、しかも居眠りしたらもう、無理でしょう。

 今回、高速バスの法律を再び見なおすきっかけが

でき、死ぬ人がまた増えないように国交省を、尾木ママが

しゃしゃり出てきてるので、締め上げればいいのに...


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0