SSブログ

相当ブランクがある。 [トミカ]

 昨日は、藤沢から都内へ出て、日暮里のミニカーショップ

の総本山参りをして、あと2ヶ月で期限が切れるので

更新し、その後、舎人ライナーにちょっと乗り、

都電に乗り換え、あわてて旧カラーを撮影し、

2016-01-09 14.53.20.jpg 

都電もなかの梶原駅で下車

2016-01-09 15.03.31-2.jpg

し、初めての新車に当たり、2年前にも来た都電最中を

買い、かえりは8905号で、8904号が車庫似いたので、

往復新車のみ(アルナ工機製)。

2016-01-09 15.13.38.jpg 荒川車庫まで歩いて、

2016-01-09 15.17.30-7.jpg

 その後新宿に向かうので、とりあえず王子へ行って、

はじめて北とぴあへ。

2016-01-09 15.45.00-1.jpg2016-01-09 15.48.02-8.jpg

 都内北部で無料の展望台というのは、以前から聞いて

ますが、神奈川県民がわざわざそのためだけに王子へ

行くことは皆無で、片方がレストランになっていたりで、

全面展望ができませんが、それなりに展望は楽しめると

思いました。

 まあ、一度行けばもういい。というところですね。

 新宿の模型店に行くため、新大久保で山手線を降り、

西新宿方面に予め品定めしていってますが、、私の記録では

19年ぶりにこんなものを買いました。

 小学生のころにリアルに買ってもらったのですが

親の横暴で捨てられて失い、30年以上ぶりに手にした

ものは状態がよく、タイヤのゴムが劣化して溶けたり

軟化したりしますがそれがなく無事なので、なるべく光を

避けるようにしますが、どうしても手にとってみたくて、手に

して見て、しばらく感慨にふけってました。

ダイヤペットG-1

トヨタソアラ2000GTターボ クリスタルボディバージョン

2016-01-10 10.16.38.jpg

 同様に、初代のホンダシティもあって、そっちも子どものころに

買いましたが、いまとなってはまあいいか。と言う感じ。

 あっちにもとコンポが付いてるためか、こっちにはゴルフ

バッグらしきパーツがトランクに収められており、プラ

ボディにわれも曇りもなく、久々にいい買い物できた気が

します。

  こうみると、ソアラと言うより80系マークⅡにも見えますが、

個人的にはダンディの方が実車のイメージをよく掴んでいる

気がしますが、かたやセガなどに買収され渡り歩いて、今は

アガツマとして存続し、トミカの方は消滅。

 それからトミカ一筋でずっと20年以上走り続けて

きましたが、そろそろダイヤペットをわき見してもいいかなと

思います。

 そして、今日、いまだに2015年あったカレンダーをすべて

差し替え、7ホーム64ビットを10ホーム64ビットにアップしようと

何度かこころみましたが、再起動後jに、何時までもストップした

ままなので、断念。

 8.1のときもそうでしたが、再起動した後にその後止まって

しまってすすまないのもそのうち、修正されていけばできるよう

になるまで待ちです。

 7スターターの方が修正されているようですかね...

64ビットの方も更新してゆけば、マイクロソフトの思うとおりに

10にしてしまうと、やっぱり夏にコアi7ノート買わなくて

よかったんじゃないか。と言う状況が懸念されます...。

 そして、アイパッドに接続するストレージの購入は

決めてますが、どうもマックブックを買うつもりがない

はずなのに思い出してはゆらゆらしており、気が気では

ないです。

さて、明日から仕事です。

 来週にはオートサロン行くかどうか悩んですが、

トミカ買いに行くにも、もういいかと思えるトミカだし、

どうしてもほしいものは予約注文しており、今のところ

流動的ですね。

 nice!をいただいた方は、ご返礼に伺いますので、

数日お待ちください。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0