SSブログ

クリスマスの夜 [雑記]

 スマホ(F-05F)のアンドロイドバージョンを4.4.2

から5.0.2に上げて、キットカットからロリポップになり、

ネットブックをいま、7スターターから10ホームに上げて

いますが、おとといあたりからふと、マックブックエアの

ことが気になり、周りにも

「アイパッドを買ったからといってやっぱりマックを買おうとは

思わない。(ミイラ取りがミイラにはならない)」

といってますが、WINDOWSでアイチューンズいれるよりも

マックの方が何かと良いんじゃないか?と思い、2店舗ほど

回ってみて、レティーナディスプレイの有無、ディスプレイの

インチ、CPU、薄さそして価格などを見てきましたが、やっぱり

あの薄さでは光学ドライブなど当然なく、ヨドバシかビックで

ドライブとオフィス365のセットで割引。に心揺さぶられたの

ですが、いくらなんでもディスクドライブレスは時期尚早だし、

8.1のノートパソコンを10にして週1しか起動していない

PCがあるのに、さらに買うのはどうも駄目だろう。

と言うことで購入話は消える方向に行きそうですが、

すでに、バファローのBDの外付けドライブもって、

Win10ノートパソコンでBD読み込めるのに、別買いで

アップルUSBスーパードライブはDVDどまりと言うのは

ちょっとがっかりですね。

 まさか、アップルPCユーザーはBDのタイトルが見れない

わけではないでしょうに...。  

 8.1タブレットとPCを10に上げたとき、

わくわくしましたが、マックOSXにして同じかといえば

すでにアイパッドでおなじみのアプリ機能並んでる

だけで、目新しくもなく、後ろのリンゴマークが光るか

どうかの記述がないですが、

「買うぞ!」

と腰上げるきっかけがなく、クリスマスに今年はかなり

久しぶりにボーナスが出て、昨年と違って何か買おうと

思えばある程度は買えるのに、今年もケーキ等を除いて、

自分にプレゼントを買わないままクリスマスが過ぎて

ゆきそうです。

 まあ、年明けにもまた商戦が始まるし、そこでまた

悪い癖がぶり返さなければいいのですが...

参考 

現在のPC環境

FMVエスプリモFH 7ホームプレミアム64

FMVライフブックMH 7スターター→

 10ホーム32へアップグレード中

FMVライフブックAH 8.1 64→10ホーム64

アローズタブQH 8.1Bing→10ホーム32

FMVビブロNB XP(筆まめインストールのためキープ)

アイパッドミニレティーナ iOS9.1


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

olegon

こんばんは。
仕事でリンゴマークと窓マークの両方を使っていますが
好みの問題ですが、私は窓派です。
使い勝手もいいし、私は買うなら窓マークです。
あいちゅうんも窓マークに接続していますよ。。。

by olegon (2015-12-30 00:44) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 20:11) 

sakana

olegonさん、(。・_・。)2kさん、コメントありがとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
olegonさん、別記事でコメントいたします。
by sakana (2016-01-01 20:02)