SSブログ

未紹介トミカ [トミカ]

 これに続いて、もう1つ仕入れてますが、とりあえず

現時点まで。

 11月末から昨日まで仕事漬けでやっと休みになり、

着手できました。

 昨日発覚したことですが、NISA口座作って毎月千円

入れていたのは投信信託で、NISAでないとう言うことで、

また来週銀行に行く羽目になったのですが、株主優待の

トミカ。

(NISA口座のお陰でマイナンバーもってこいと...orz)

 で、株主優待は男よりも主婦が出品してるのが多く、

その割に宛名書きも雑で、優待セットの箱を包む外箱は、

びりびり剥がしたあとがあり、折り目もあり、ひどいもの

ですが、中が無事だったので何も言いませんが、他の人に

はどうも詳細を未記載で、後で発覚してクレームになったりで、

それでこの人ときたまひどい出品者と評価されるんだな。

と思うのですが、主婦が株主優待などを出品して、

ひどい字で出してるのを見るとDQNママなのかなと

思ったりしますが、今年も無事入手

できました。

 入手したあとに相場に値段が下がってきたのは

失敗ですが、株持っているよりもこっちの方が

ましかも知れません。

2015タカラトミー株保有1000株以上 優待セット

ベトナム製

2015-12-08 12.30.12.jpg2015-12-08 12.30.45.jpg

次は香港そごう30周年記念のトミカ。

香港そごう30周年記念いすゞエルフトラック ベトナム製

2015-12-08 12.31.24.jpg

 こちらは、カードのおまけ付き。

 これはお店で買ったんですが、トミカ1台にこんな価格

(4千円で自販機ジュース程度のおつりが来る)を

出すのは、輸入持ち込み品だからで、もう目を

瞑りますが、これもご他聞にもれず香港市場だけで

発売です。と書いてますが、横の車名表記以外

どこにも日本語以外の表記はなし。

 香港に籍を置く萬信(MANI)という商社を経由して

ないので、シールもなくすっきり。 

 「いすゞ エルフ ソゴウ 30 トラック」とすでに別商品名に

なってるのは、このカードは日本では印刷してない

みたいですね。

 香港そごうもセブンアンドアイホールディングス傘下

だと思うのですが、海外では使わないみたいですね。

 次は数年前に、抽選や、配布されただけのもの。

 はっきり言って狭い範囲だけで配り終えてしまったので、

普通に入手することすら出来ず、あきらめてましたが、

ヤフオク出て即決。

 こちらも主婦出品ですが、ひどい宛名で、代わりに

誰か書いたのか、金目当ての処分だったのか、

私のところで大事にしようと思います。

東京都道路整備保全公社特注

三菱ふそうエアロスター都営バス

2015-12-08 12.34.10.jpg

 駐車場などの整備をする公社とのことですが、こういう風に

単発をしかも少ない数でだすと入手が大変だからやるなら

やるでどーんと大きくやって欲しいですね。

 さて、今年のトミカ勝負は2敗を喫して、結局ヤフオクで

補いましたが、来年こそは1つでも少なくできるように

がんばりたいと思います。

 とは言ってもまだ、ヴェルファイアの初回限定勝負が

控えてますが、GT-Rセットは確定したし、来年頭の

トミカもまた3社そろい踏みで、1社は確定し、2社の

うちの1社の画定ができるかできないかですが、年明け

早々に負けがつかないようにしなくては...。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0