SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

 土曜発売で仕事の都合で1日遅れましたが、日曜日、

アピタトミカは予約していたので受け取れましたが、

店頭からは姿を消してました。

 こないだのトイザラストミカは爆買いされたのか、

どうせ横流しするのが多いだけかと思うのですが、

アピタも同じようなことになって戸惑いを隠せません。

 トイザラスのときも、開店してから売り場に

徒歩行軍して、人の間から腕伸ばして鷲掴みして、

「ああ、やっと手に入った。」

と籠において、ふっと上を見たら棚はすべて空。

 買い占めバカヤローのために保険をかけて

おかなければならず、余計な金がかかって

仕方ないので、即刻消えて欲しいですが、

アピタは今まで安全パイと思っていたのにショックです。

 毎回、2ヵ月後の次の回でも前回分が買えたのが、

最近なくなってきてますが、結構時期たっても

売れ残っていたのに...

 トミカのアルファードの初回限定(黒)も、いつもよりも

早く姿を消し、車種としては確かに人気があるせいとは

思いますが、逆に先月のアルト初回限定(白)がある状況。

 アルファードを探しに川崎のカメラ店2軒行くもとも

全滅で、昨日カメラ店で1個残っていたのを、夜勤明けの

寝ぼけた頭でも無意識に掴目!と信号が出て、今日、

完全休日のときにとある店ではいつもどおり残ってて

胸をなでおろしましたが、景気が悪いのに投機目的の

人間が依然としているのが迷惑ですね。

 どういう風にしたら、そう言うやつらの手から

逃れられるんでしょうかね.... 

 アピタピアゴオリジナル 世界の国旗トミカ

トヨタ2000GTスイス国旗タイプ

2015-11-30 17.47.10.jpg

  毎回言ってますが、いろんな国旗を見つけてくるのは

頭が下がります。そろそろ車種がマンネリしてるので、

変えたらいいと思うのですが、スイス国旗がそこまで人気

出たとは思えないし、店ごとの入荷数が減ったんですかね?

 数の是正がされることを望みます。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0