SSブログ

ブログ 記事のスタンスについて [雑記]

 いつもご訪問ありがとうございます。

 ブログについてのスタンスを述べさせて

いただきます。

 当方の記事は、順位をあげようとして誇大したり

してないことは再三、申し上げていますが、昨年

あたりから、PLAYLOGから移行してきて

PLAYLOGタグのユーザーさんがいなくなったり

順位を下げるなどして、ベスト10にも入らなかった

私のところが上位に出ていますが、正直言って更新

してランキングがすぐに更新されて無いのか、記事

書いて数日たってから、NEWマークがついていたり、

時々アクセス数を見ますが、何でそんな画像検索

サイトから私のところにつながるのか、わからない

ものが多く、ランキングというものに固執する気が

無いことを申し上げておきます。

 見たくないのなら見なければいいし、頭押さえつけて

までみて欲しいとjは思わないし、以前から言ってるのは、

え、そうなの?と言うものを、私のところにきていたら

見ることが出来、そうでなくランキングなどで私の

ところなど来ない人間が、悔しい!と思うようには

してますが、中々その境地には達していないのが

事実。

 正直、写真撮るのもプロではなく、あくまでも記事の

説明の補足なので、画質求めるのならば、プロの

サイトへ行ってください。です。

 記事も大体1個書くのに書いては、色々な流れから

消したり付け足したりの繰り返しで、すぐ二は出せないし、

ましてやそれを毎日は到底無理、読み返して修正漏れなど

が多いので、毎回登録前に見直してますが、最近は

時間がたつと記事を保存できず、またゼロから書き直し

するなど手間がかかり、写真撮る時にどういう風にとって

出せばいいのか、どういう風に記事を書いたらいいのか

というのは考えますが、それが中々、反映されていない

のが事実。

 で、アクセス数の広告クリックするとポイントが入る

仕組みはありますが、私のところなぞ、せいぜい数ヶ月に

1回ポイントが入る程度で、ソネットポイントなど、失効間際

になって仕方なく何か交換するくらいで、年間でプロバイダ

料金を合わせても、イヤホン程度の交換が精一杯です。

 ソニーのネットショップで買うより明らかにビックや

ヨドバシで買ったほうがいいので、ポイントを増やす

気は毛頭ありません。 

 記事書くのも、今年の5月までは日勤だったので

土日以外に平日に書くこともできましたが、も今はシフトで、

夜勤明けの短い休みにやっとかける程度まで頻度も

下がっており、訪問返しもなかなか出来ない状況ですが、

U3さんご指摘のとおり、先日、とあるかたの登録依頼を受けて

登録をしたことは事実です。

 登録に関しては、せっせと登録するものでもなく、こちらの

登録基準は、その方の記事に毎回検索やブックマークに

入れなくてもいけるようにするのが目的で、営利目的では

ないし、私の登録は公開されてますが、逆に私のところの

記事を登録していただいてるところなど極少数

だと思います。

 なので登録についても積極的に登録はしませんし、

登録の要請依頼もしません。

 つぎに、ソネットブログではないですが、実際にお会い

して、その後に音信不通になったり、掲示板じだい、

オフ会してお会いした後にその後問題が発生して

訪問しなくなったりがあるので、それを恐れてなるべく

新しいところに積極的には行かないし、会うとその後

関係が壊れることが多いので会うことはしないように

してます。

 会って、それまでずっと知り合いだったかのように

話したりする楽しみはありますが、会ったからこそ、

意見の対立で、

(こちらにも原因があるのかもしれないが)

じゃあ、いいです。というjことにもなるので、ブログ

仲間でお出かけしたと言うような生地を見るとうらやましい

と思うのですが、新たに来られる方が私の何の記事に

興味を持って、nice!をいただいたのかわからないことも

ありますが、nice!しないで立ち去ることも出来る

(訪問者数にたいして1/10くらいあればマシ)

わけだし、ある程度の期間こちらが一方的に訪問する

ことになってきたなと思ったら訪問はしなくなるし、それも

自由かと思いますね。

最後に、以下を決めたいと思います。

 今後については、読んでいるブログ(RSS)登録については

依頼で受け付けることは中止します。

 「読んでいるブログ」ですから読もうと思うことが無くなったら

登録を削除しますし、うちのところの登録をはずしてくれ。と

言う登録は受けますが、断りも入れずに登録するし、断りも

無く削除することとします。 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0