SSブログ

特に記事にするほどでは [雑記]

 ないですが、先日、夜勤へ行くため横浜を通過する際、

19時過ぎに痴漢がホームを下りて線路へ脱走し、

それは確保。そしてさらに、その所為で止まった電車の

京浜東北線車輌のドアコックを操作して車外へ出て、

車掌室へ投石したげたバカを確保するのに手間取り、

横浜で東海道にのろうとして待っていると、

「客があばれているので時間がかかる」

と言う説明で、京急の振替輸送で川崎に20分遅れで、

遅刻にはなっていないですが、出社が申し送りのために

15分早く出勤するようになっていて、それには遅れたの

ですが、痴漢したバカと投石したバカを列車往来妨害で

逮捕すればいいと思うのですが、恐らくしてないん

でしょうね。

 痴漢のほうは、実際にやったのか冤罪かはさておいて

警察に突き出されたんでしょうが、案内放送がなかった

といってドアを勝手にあけて出るのは犯罪と言うことが

認知されるのは難しいですが、出来たらドア空け脱走

投石男は1、2発では足りないので、5、6発は

ぶん殴らせてもらいたいです。

 フランスのテロも含めて、社会に対しての迷惑で、

一方的に被ることに対して最近、本当におおいと

思うし、それをどうにかして無くすことができないかと

思いますが、あるところで民主主義でそこまで、個のことを

を考えない。と言う風潮ですが、横浜で痴漢して線路に

逃げたバカと、京浜東北で、ドアあけて脱走したバカの

所為で、社会にどれだけ迷惑を及ぼすのか、

全体が個のこのことをそこまで考えないのに、その逆は

やりたい放題になるのは懸念します。

 そして、ベネズエラ戦では不公平審判でもさすがに

セーフをアウトといえない状況にして、しっかりと判定を

得て、やたらに最後に敬遠を仕掛けて来ましたが、

逆転するのに時間がかかり、下町ロケットのスタートが

かなり遅れましたが、途中、夜勤だったり、金沢旅行に

出たりでぬけてますが、比較的今回はよく見ました。

 尾木ママ似の気持ち悪い本部長や、帝国重工の

佃製作所部品採用を何とかして阻もうとする小兵

どもがとてもよく仕事して、わたしの中ではここ10年の

間で、相棒や科捜研の女、地検の女などのドラマの

中で、話の展開を読もうとしても、そう言う風にそこで

持ってくる? うーん、それならそう言う展開に来る?

え、今度はそっちに話を持ってゆくの?

と対話できるドラマは数少なく、2015年においては

ベストドラマだといってもいいと思います。

 こういうドラマが出来ればまだ、日本のテレビも

捨てたものではないと思いますが、ニコ生>テレビの

私が >を<にする日は来るので消化。そして、

こんどは医療編と言うことで、不良品混ぜて退職

したやつが絡んでくるようですが、それが

味方になるのか敵になるのか、少しは

「テレビはつまらない。」

と言うのを払拭できると思うのですが、

とりあえず、TBSのドラマの制作力、見直しました。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

U3

sakanaさんこんばんは。

nice!亡者の「さらまわし」が来ていますね。
この人物はお礼nice!が欲しいだけの人物です。
お気を付け下さい。
そのうち「毎回楽しく記事を拝見しています」などという嘘を言って読者になれと言って来ます。
このさらまわしという人物はnice!だけが欲しくてこんなコメントを多くのブログに貼り付けているのです。
関わらない方が不快な思いをしないで済みます。
nice!返しをしなければそのうち来なくなります。
所詮そんなnice!漁りしか興味の無い人物です。

失礼を顧みずご忠告申し上げました。悪しからず。


by U3 (2015-11-19 22:19) 

sakana

U3さま
 ご忠告ありがとうございます。

 これまでもソニーのプレイログ、ソネットに移って、
一時アメブロと並行して退会し、ブログをやってて
こちらなのか相手に理由が出来て来なくなった人、
新たに来られる人、ブログから実際にオフ会で
会った後、音信不通になる人、いろんな人を
見てきて、友達登録したり消したり、相互訪問したり
やめたりは何度もして、そう言う状況になれば、
ご忠告どおりにしようと考えております。
by sakana (2015-11-22 01:38)