SSブログ

10月末からのトミカまとめ1 [トミカ]

 金沢記事はペンディングしてます。

 やっと6日間(10/30モーターショーで年休取った

ので5日ですが)サイクルの勤務を終え今日が空け、

明日が休みなので、徐々に記事再開してゆこうと思いますが、

まずはトミカから。

 モーターショートミカは捕獲完了しましたが、その前に

金沢旅行で立ち寄った

日本自動車博物館

http://mmj-car.com/index.html(エンジン起動音に注意)

通称くるぱく

https://www.youtube.com/watch?v=C1veAzyrpcI

際に、お土産として買ったのは市販では姿を消した

トミカリミテッド。

 トヨタ博物館だとキーホルダーーやカレーが有名で、

勿論レトルトカレーはありましたが、お土産と

コースターとか、カップとか記念品とか名前の入った記念品を

買う気が起きず、トミカに安易に逃げてしまいました。

トミカリミテッド

 カメラ量販店で買っていたよりも価格は高いですが、

土産品と言うことで目を瞑りました。

トミカリミテッド

日産プリメーラ グロリアハードトップ2000 GX

トヨタクラウン2800ロイヤルサルーン 日産セレナ

2015-11-05 20.13.47.jpg

 金沢のことは旅行記事にかぶるので記述を

避けますが、下手なといったら失礼ですが、量販店に

取り残された地域のおもちゃ屋さん並にトミカがあった

のに驚き。


タグ:トミカ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0