SSブログ

雑談 [雑記]

 モーターショー会場のビッグサイトのセブンイレブンで

セブンイレブン限定トミカが売られ、トヨタ車体コムスだけが

大量に詰まれており、モーターショーにあわせたトミカ

どやぁ!と言うつもりで調べていたら、10月頭に発売

情報が流れ、10/21に店頭に並ぶと言う、

出し抜けをやられ、そんなこと一切知らぬ私は、

10/30に発売していたことを知り、情弱振りを思いっきり

さらけ出しましたが、モーターショーから帰った土曜日夜

にヤフオクで即落としして、福岡から月曜日に投函します。

といっているのにいまだ来ません。

 地元のセブンではトミカを扱わないので、もうそうやって、

知らぬうちにトミカを売り続けるのならセブンイレブンの

購入をすべてやめて、セブンカードも解約して、買い物

すべてファミマ&Tカードにしてもいいんだぞ!と言う

気持ちですが、さっき夜勤明けにポチッと2月の発売予約

を入れて、見送ることにしました。

 しかし、ほんとに最近、トミカを買うのに何でこんな

苦労しなくてはならないの?と言うことが多いですね。

 白内から、買えないほうが悪い。と言うのがこれまで

の流れながら、東京駅記念スイカのように救済されることが

起きると、ほかもそうしなくてはけないということも今後は

必要になってくるんでしょうね。

 私としては、ヤフオクに出しているようなやつを名前を

突き止めて、そ言うには一生涯販売数を制限すると言うことや、

ヤフオクも販売場所を提供しているだけだから詐欺や瑕疵に

無責任でいないで、出品を取り消すとか言うことをなぜ

出来ないのでしょうかね。

 バカハゲ○ョンバンクだから、ヤフープレミアムで金さえ

入ればいい。と言うのが助長して、金をもうければ何しても

よい。と言う風潮を作り出し、ヤフオクで暴利むさぼろうと

何でも買い占めても顔も知られないから大丈夫。手数料を

上乗せしても受け付けて、限定物は必ず買い占めて儲ける

だけをそろそろ変えること出来たらいいのですが...。

 今は夜勤の中日で、これから寝て、また夜出勤して

明日が仕事空けと翌日が休日。

 明けの日に横浜のトミカショップに行ってこようと画策

しているのですが、今日の夜勤ではものすごく睡魔に襲われ

体力が持たなかったらまっすぐ帰宅するかも知れません。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0