SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

 昨日と今日で本日のトミカです。

 昨日は、トイザトミカの発売日、今日はイオン

トミカの発売日。

 そして友人との遊びの前、横浜市内のトイザで、

保険でオンライン注文しているトミカを受け取る

だけとおもったらば、通常トミカの発売日と

言うことで、追加予算を出して購入し、4千円以上

購入すると、プレゼントします。と言うことで在庫処分

の3輪バイクトミカをもらい、その後、海老名に行って

コーヒー飲んでラーメン食べて、

カラオケやって地元戻ってきて寿司食べて。をしたら、

帰宅後に箱つぶれがありましたがめげずに、

今日はイオンが開店してから購入し、その後

ホビーオフで、ヤフオクで落とし損ねっぱなしの

トミカを調達。

 ヤフオクで、又即決競り落としをしましたが、

それは来週。

 来月10/17-18は海老名で小田急ファミリー

鉄道展があり、又ららぽーとも10月下旬にオープンを

控えているので、又行かなくてはなりません。

 海老名も一部のロマンスカーが停車し、

にぎやかになりますね。

通常品トミカ すべてベトナム製 9/19発売

58 ダイハツウェイク 1/56 

82 マツダCX-5パトカー  1/66

125 超電導リニアL0系 1/187

トイザラスオリジナルカルソニックインパルGT-R

2015-09-20 09.15.56.jpg

9/20発売

イオンチューニングカーシリーズ

マツダCX-5 SAFETY VEHICLE仕様 ベトナム製

と、その存在を知らず、サイトがあえなく終了となるトミカシティ

のいすゞガーラバス(未開封だが、恐らく縮小トミカで、数千円

買うと店頭で配布したらしい)

2015-09-20 12.35.03.jpg

 CX-5は通常品のCX-5から、パトカー使用に看板を

掛け替えての登場。

 最近のトミカは実車がモデルチェンジしていないのに

トミカが先にモデルチェンジして、アクアがすでに

そのケースですが、てますが、そう言うのが多い中で、

なにかCX-5を残す意図があったのかとかんぐりたく

なります。

 ダイハツウェイクは開封してみて、

これだけ大きなトミカは久々で、

 隣の日通トラックが1/150-160程度で

これですから、縮小トミカばかりなのに大盤振る舞い

です。

2015-09-20 13.13.02.jpg

 これ位のトミカを作り続けていればいいものを中国

トミカのようにコストダウン丸出しトミカ作って値上げと

消費税8%で90円も値上げして恥ずかしい。

とおもう気持ちなどないでしょうが、背高なイメージを

損ねることなくトミカ化しているのは大満足です。

 数か月ぶりにほめられるトミカが出来ました。

今後とも継続してほしいですね。よく出来ました。 

と言うことで終わり。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0