SSブログ

ダンディ [トミカ]

 一昨日買ったのですが、ここの所、21時過ぎに横に

なると、そのまま朝まで寝てしまい、朝4時にラジオと

PCつけっぱなしがおおくて、満足な家の寛ぎを

過ごせていません。

 今日から2日は夕勤、その後の2日が2夜勤で

金曜夜勤明けから月曜まで少しは体を休めると

思いますが、7月に川崎のモアーズに改装して

できたホビー売り場にずっと売れてなかった

トミカダンディを家へお連れしてまいりました。

DJ-014 日産グロリアタクシー 1/43 日本製

発売当時消費税なし ¥1100

2015-09-14 09.08.31.jpg

 セドリックでは無くてグロリアを選ぶところが憎いです。

 ちなみに兄貴分のセドリックもダンディで出ていますが、

田の字型のグリル(グロリア)か格子型のグリル(セドリック) 

ともちろん、作りわけされています。

 いやー懐かしいですね。

 同じモデルを小学生のときに買ってもらった

ものの、親の横暴で処分されたので、20年ぶりに

手元に戻って来ました。

 9月のはじめに新宿の絶版品店でも買ったの

ですが、1997年から今までの18年間で11台

まで回復し、先にも書いたのですが、1/43

サイズ、トミカ箱の約6倍あり、価格もそれなりに

高く(とはいっても価格帯は一緒)

意図的に買わないで来たのですが、最近、

感じたのはまだあまり値が上がっていないものを

今のうちに手に入れておこう(トミカダンディは

1980年代に立ち上がって1990年代で消滅)

と言うのと、トミカもそろそろ1970~1990年代

のモデルはあらかた入手し、トミカ初期の香港

トミカと言われる希少なギャランGTOが10万近く

しているのは眼中になく、最近は今、限定発売

されたものをヤフオクで仕入れることがおおくなり、

 先日、オープンしたホビーオフでトミカが並んで

いても、

「今更、持ってるよ。と言うのと、外国車トミカは

要らないな。ということで、色めきたたなくなって

きてるので、マンネリ打開のためにダンディに

手を伸ばしてみようかと思ってます。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0