SSブログ

物忘れ注意報 [雑記]

 休みなのに疲れが癒されないのか、昨日、地下鉄

博物館でタオルを落として、拾ってもらってほっとした

のもつかの間、今日は映画見終わって横浜銀行ATMで

通帳記帳の際にアローズタブレットを無造作に置き、

2015-05-16 20.29.39.jpg

通帳はちゃんとしまったのに、タブレットは置いたままで、

15時に家に帰ってから5時間以上が経ち、だめもとで

横浜銀行に問い合わせたが、ないといわれ、警察署に

電話しようかと思うその前に、グランベリーモールの

管理センターに電話したら、届いています。と言う返事に

速攻で家を出て中央林間に着くと、家を出たタイミングで、

田園都市線の藤が丘で人身事故起こした

馬鹿のせいで、長津田-あざみ野間の田園都市線が

止まっていると中央林間で知って、5分待たされて

長津田折り返しで運行することで、タブレットを

受け取りに行って帰宅して来ました。

 8.1タブで、よほどでなければパスワード破って中

見られない。とはおもうし、金銭使用や物の購入リストが

入っているし、決してほったらかしてもよいものでは

ないのですが、スマホを落とさない記録は継続

してますが(家に置き忘れを除く)其れもなんだか、

危うくなってきました。

 タブレットとアイパッドにチェーンつけなくては

だめかな...orz

 もっとも横浜銀行に行くと、前回はクレジットカードと

免許証、入れを落としたら大変だ。と言うことでかばん

に入れたのに、どこでどう間違えたら落として、

交番で紛失届けだしたら数時間後に戻ってきましたが、

今度はタブレット。

 会社の給与振込みとは別に口座を持たされ、

千円入れたときはよかったのですが、

その次に、やはり千円を出そうとして暗証番号が

違うといわれ、打ち直したらエラーになり、届いてから

1週間もしないのに磁気が飛んでいると言うので、

別日に支店で再発行の手続きに1時間近くも窓口と

待合の席との往復で、あんまりにも待たされて時間たって、

イライラが募る中、店を出て電車乗って隣駅の

三菱東京UFJで手続きをしようとしたときに、横浜銀行の

支店の出たときに、免許証や保険証を入れたカード入れ

がないことがわかり、

「横浜銀行で何かするとかならず物を落としたりなくす」

と言う横浜銀行絡みは気をつけないといけないのですが、

ジンクスは続いてしまいました。

 これをどうやって断ち切ろうか....


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0