SSブログ

横浜散歩 [トミカ]

 今日は本来は出勤の日ですが、休暇。

 昨日は友人と立場でトミカ買いに行くのをつき合わせて、

上大岡で食事して、ランドマークの展望台

2015-07-25 14.27.57.jpg 

に上がって、元町行って、港の見える丘公園で

景色見てから桜木町まであかいくつ号乗って、

(車内が混んで景色がまともに見れず 基本的にみなとの

見える丘公園で終点ではないため、人が乗ってる上に

バス停で人がたくさん待っているので座ることはほぼ無理) 

地元のかっぱ寿司でスポンサーになって、

コメダ珈琲で解散。

 男2人ですが、こちらは3桁までは行かないですけど

がっしりのワイドボディ、相手は50キロしかない

細々しい体つきしてるので、周囲からどう見られて

いるのかわかりませんが、筋肉つけて骨を太くしろ。

と最終的に言うと、いつものとおり、

「普通の食事してても金行くが体質ですから。

それにこないだ、私よりもっと細くて43キロの人が

居ました。」

と逃げるので、

「もうそろそろ、40になってこれから行く体力や筋肉

があっても落ちてくるのに、もともと筋肉ない人間が

これからつけようとするのは大変なんだぞ。健康診断で

医者から、筋肉付けなさい。といわれたのは、俺が

ずっと前から言ってることじゃないか。」

と追い込みました。 

 そうしたらさすがに破れかぶれの言い訳を返して

きましたが、それでも年末に会うときに、

「私だってちゃんと筋肉が着くんですよ。」

と言う日は来ないと思います。

 そこで、其の友人は私のすぐ後に東京駅100周年

記念スイカ申し込んで、

「そういえば記念スイかってて届いたんですか?」

と聞いてきたので、冗談じゃない。どういうことだ?と

話を聞いたら、彼のところには予定が繰り上がって

振込用紙が届き、6月末にスイカが届いた。

と聞いて、一気にJRに対して怒りがこみ上げました。

 発売日当日にエラー3度が起き、4度目でやっと

申し込みできて、2月に発送します。が、どんどん後に

され、そしておととい、7月下旬に振込用紙送ってくる

と書いてあるのに、いつになったら来るんだ?!と

言えば、

「今週の土日に発送します。」

 発売日当日に申し込んで、そんなに2ヶ月も

差をつけられるのか、話を聞かされて怒りを

感じましたが、もうそれを通り越してあきれしか

ありません。

 来月末にはやっと届くといいのですが...。

昨日買ったトミカ

アピタオリジナルトミカ スウェーデン国旗

トヨタ2000GT ¥648ベトナム製

2015-07-26 11.17.32.jpg

 もう何もコメントすることはないです。

 次に、私の生活圏内では品切れ続出で買い損ねていた

トミカ。

トミカプレミアム07 フォルクスワーゲンTYPEⅡ

2015-07-26 11.39.56.jpg 

 そういえば、 タカラトミーモール限定の

モデルがあったようですが気にかけてませんでした。

別にそこまでということではないのかな...。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0