SSブログ

休日 [雑記]

 昨日、やっと2サイクル目のシフトが終わり、今日は休日。

 今のところに落ち着いたのを機に、社会人になった

初めて配属された職場でお兄さん的な存在で、実際には

半年で異動してしまいましたが、その後もずっと年賀状

だけで20年間やり取りしてて、会う機会がなかった人に

4月末に声をかけていたのですが、返事が返ってきたのが

先月末と遅く、結局男3人出会うはずが2人だけで、今日、

戸塚のトツカーナの商業施設内の飲食店であって来ました。

 20年たってて、待ち合わせ場所に行って、

最初、この人かなあ?でも違うかな?一応ちょっと距離を

置いてみようかな。とはなれたら、向こうから声かけてきて

その人だとわかり、一気に20年のときが消えて

「あの時、こういうこといわれて、こういうこと言って

ましたよね。」

みたいなことで話がはずみました。

 そこで、そのとき、そういう風に見えていたんだ。

というのをそこで再発見しました。

 また会おうね。ということでそのとき分かれましたが、

帰り際に

「お互いはげてなくてよかった。」

というのにやはり年を感じました。

 たまには人にあってみるものですね。

 休日に有意義だと思える日を過ごせました。

 別れた後は床屋に行き、ビックカメラ覗いてみて、

今のところ、先月に前の会社の給料と今の会社の

給料が同じ月に入ってきたので、まだ10万以上残高が

あり、今度は逆欝状態で、ほしいものを見ても、今それを

金だして買ってもな...。

ということで何も買う気が起きず、帰宅して、ナイトライダー

コンプリートブルーレイボックスを買おうかと思案中....


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0