連休明け [トミカ]
5/3には友人の家で遊び、5/5は出勤するも、
今年入ってからの何度目かの休出で、
「休出すると東海道が遅れる伝説」
の絶賛更新中。
必ず休日、出勤するときに限って乗ろうとする寸前
に東海道がなにかしらで遅れ、毎回10分程度ロス
しますが、今月はもうないので、どうぞご安心を。
5/5も朝9時ごろ、いつもは相鉄一本で横浜向かう
ところ、たまには藤沢から行こうと小田急で藤沢へ出て、
東海道線を待っていたら、藤沢に着く数分前に辻堂で
非常ボタン押したバカのせいでやはり5分以上の遅れ。
毎回、私が乗るときを見計らって、人身事故だの踏切
安全確認だの、高崎線内でのアクシデントといって遅れて
くださり、だいたい午後に出社で10時過ぎに乗ると必ず
遅れるのは、あきらめるしかないです。
さて、話題を変えて5/1に注文しておいたトミカを
紹介しましょう。
5/1 トミカショップのみ発売
スバルサンバー移動販売車
トミカショップの通販であけたときから、表面の引っかき傷は
ついてました。
まあ、いいでしょう。箱がメインではないので...
で、中身は昨秋のトミカショップ吉祥寺閉店の
タイミングで発売された移動販売車のバージョン。
すこし前までは、なにかの投票の上位のものを
選んでいたような気もしますが、一方的な企画に
逆戻りしたようですね。
しかもスバルサンバーは、スバルがとっくに軽の
自社生産をやめてダイハツのアトレー/ハイゼット
となっていますが、いまだにサンバーに拘るのは
2007年と金型に入っているので金型の減価償却が
まだというより、それよりも早く数年で生産
をやめたトミカがある以上、まだ売れると認定
されたんでしょうが、今後はどうなるのやら...。
コメント 0