SSブログ

不覚なトミカと、確実入手したトミカ。 [トミカ]

 ここの所22時過ぎに横になったら、2分と待たずに

意識が飛び、とてもでないですが巡回する気力すら

起きません。

 今日明日で一巡しますので、お待ちください。

 昨日の夜、急に熱が出て、体ぶるぶるがたがたして、

リポビタンや風邪薬のちゃんぽんで、どうにか今朝は

体が動くようになり、早朝出勤なので休むというわけには

行かず、休出して帰ってきて、川崎のミューザのマックで

ハッピーセットを調達し、ビックカメラで2500円以上

買ったらもらえる特典のトミカ

http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/info/campain.htm#mcd

2015-04-25 16.58.33.jpg2015-04-25 16.58.42.jpg をいただいて、2500円以上の副産物はトミカシステム

3WAYジャンプシステムで白いスバルBRZをゲット。

 ビックで電源が入らないPSVitaを修理に出して、帰りに

東海道で帰ろうとしたら、駅に着いたのを見計らったように

大磯で人身事故起こされ、仕方がないので南武線で小杉

に出て、連絡通路を虚ろに歩き、休日だし、横須賀線で

戸塚までゆったりグリーン車で帰ろうと思って乗ったら

横浜駅の手前で5分、戸塚の手前で6分も待たされすでに

15時過ぎ。

 体の調子がよくなくて、のどの奥のたんが詰まって右が

中耳炎になりかかっており、しゃっくりしたら鼓膜から砂を

吹いたようなザックザック音がし始めてるので、一刻も早く

家帰って薬飲まなくてはならず、どこか店で食事する気力も

消え、結局昼はハッピーセットのチーズバーガーをグリーン

車内で食べ家で、チーズてりたまを食べただけにとどまる。

 熱は下がったものの右が中耳炎になりかかっているので

薬飲んで収まって来てますが、昨日は風呂入ってももぬるい

くらい熱上がってるところに、熱がさらに上がる思いをしたのが

グリコの特注トミカ第2弾。

 昨日初めて存在を知り、グリコのサイトで注文したら

「品切れ」といわれ、いつ発売したのかと調べたら、

4/10に即日完売して、いつものとおりヤフオクで

出回っており、ヤフオクで10台2.8万とか

ふざけたオクがありましたが、ちょうど3分後に入札0

だったので、即決で落札しました。

 そんなトミカが売られることを知る由もなく、知った時

には、コレクターがお仲間購入でいただいたものなので、

サイトに行っても空しい品切れ表示をみせつけられる

のですが、完全に投機の餌食で、少ししたら買取なら出た

市場に出回ってきますが、熱のせいで3千円即決を

押しましたが、もっと冷静になったほうがよかったかな...


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ひでほ

おはようございます。
風邪薬のちゃんぽんは、よくないと思います。おだいじにしてください。
by ひでほ (2015-04-26 05:15) 

sakana

ひでほさん、コメントありがとうございます。
 あと数回は抗生物質のんで、
耳奥の膿を解消しなくてはなりませんが
インフルエンザではないようです。
by sakana (2015-04-26 10:37)