SSブログ

やっと休み [雑記]

 月水金は見事に21時以降の退社が続き、

・月曜日 プラントのメイン製品行程の立ち上げ

21時リミットがかかっていますが、運転状態

がよく、いつもよりも2時間くらい早く立ち上げの分析

OKに到達。

 21時ごろなので家には23時過ぎに帰宅。

・火曜日 前日の疲労を引きづりながら

定時退社

・水曜日

プラントの3つ目の製品工程立ち上げ

 時間リミットがない(担当の私が最後まで

付き合う)ので、早く終わらせて帰りたい所ですが

プラントが立ち上がって数年と浅く、今の職場で

2度、0時過ぎに帰りの(職場から川崎駅までの

終バスがすでに終了)電車がなくなったら使える

タクシーチケット使った事績があり、運転が

もたついたため、17時ごろに分析できる状態に

なるはずが21時になってやっとこれで合格になる。

という所に達したため、それから分析して完了

させて、ダッシュで会社を出てどうにか23時台に

川崎と横浜を通過してAM1時少し前に帰宅。

・木曜日 前日の夜に立ち上げたプラントは工程

の途中で停止し、本日が最終工程の立ち上げ

になるため、再びおつきあいし、また今日も21時

まで?とよぎったのも、思いきやどうにか定時から

30分遅れの18時ごろに帰宅できる。

・金曜日 当初は、原料の受け入れで21時ごろ

までの残業が、業務の変更で1時間早く帰れる

ところ、関連する仕事での応援に行って会社出たのが

22時少し前で、家に着いたのは0時前。

・土曜日

 整形外科でのマッサージで、

「相当疲れがたまってますね。」といわれ、

「1日おきに週3回、ほぼ0時前後帰宅

してるんですから」

と言ったら驚いてました。

 そして、身の振り方についてですが、金曜夕方に

会議室に呼ばれて、派遣先内のメールで決まった

内容の話を告げられ、

「どうなってるの?(そういう話は営業から

きいてないの?というニュアンス)」

といわれ、

「2週間前から営業からの話がなにも来て

いないので、何も言える状況ではないです。」

(だからテンションが上がらないし、気分が

晴れない)

と弁明しましたが、

 話を総合すると、漸く、

「向こうの岸辺への受け入れ=派遣元から離れて

派遣先との直接雇用」

をする方向に話が進み、条件に3交代勤務可能。

という項目を盛り込み、履歴書、業務経歴書を

作成して、来週に部長と形式な面接をする。

ということで、いきなりの話の進展に

面くらってきました。

「なんかテンション低いね。」

と言われたのは、話の展開が急すぎて

実感ができなかったせいです...。

 そして、従業員になると、目標管理の書類を

出したり業務が増え、まだ派遣だということで

限定された仕事だけだったのが、今後どれだけ

波及してくるのか怖いところではありますが、

40目前にして、漸く名の通った株式会社の所属

というのが、バカ小泉からの失われた世代に

ドハマリしてここまで来て、もう同世代に

引き離されすぎていますが、それでも数ミリでも

巻き返せることができるのなら、そのほうがよいと

思ってます。

 その話と同時に舞い込んできたのが、

東京駅記念スイカについて。

 人を抽選にはずしたことは触れずに、こんなことを書いてます。

2015-03-07 19.37.43.jpg

 話を読むと、6月から来年3月までの間に送る分に

あなたはいますよ。そしてまた4月ごろに連絡しますよ。

ということですが、今回の抽選で外された人の中には、

もう来ても振り込まないで買わない人も出てくるんでは

ないでしょうかね。

 そして、また間際になって抽選にするとか言って、

「皆様にご購入いただけるよう引き続き増刷に努めて...」

を裏切らないでほしいと思います。

 しかもこれが来たのが金曜日。

 受けつjけ当日、11時から3回エラーに遭って

操作ができず、仕事の休憩の15時になってやっと

手続したのが、遅れた原因だと良い方向に考えて

あげようと思いますが、ひとまず、日立への情報

提供停止は少し猶予を与え、撤回または実行の

どちらかを、次の連絡の時に考えようと思います。

さて、明日はそうにゃんバースデー

 第二のそうにゃん号11004Fに、相模大塚へ

行ってきます。

http://www.sotetsu.co.jp/train/info/225.html

http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/150224_01.pdf

 11003Fがそうにゃんを卒業するようですね。

 そして、明後日は履歴書と業務経歴書に入力して、

写真撮りに行かなくては...

月曜は「くちびるに歌を」を見にゆくつもりだったのですが、

辞めるか、実行するか悩む...


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0