SSブログ

休日 [雑記]

 本来、今日行くはずだった映画を昨日行ったので

ゆっくり睡眠。

 仕事は今週の終わりに、梯子2つの上に登って、

マンションの3-4F程度の高さで、筒に被せた

フィルター(約3m)を持ち上げて交換し、その筒を下ろす

という作業がはいってくるようなので、その事前の

休養にうってつけです。

昨日、見に行ってきたのはこれ。

劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス

http://www.moomins-movie.com/

 わかりやすい展開で、アニメの定石という話でした。

 本来は金がないのに、旅先でホテルに行って、

意外なところから金を得て支払いができてしまう。

という夢のお話。

 男一人なのは私だけで、あとはほとんど親子連れ。

 定員102席のうち、だいたい8割は埋まって

いました。

 つまらなかったら寝てよう。と思ってましたが、寝る

ことはなく、見続けたので寝れませんでした...。

 いつも通り、南町田のとうきゅうを覗いて、

中央林間とうきゅうで買い物して、いつも期限が

切れるTOP&カードにポイント注入して帰宅。

 今回はいつも通り、映画の事前情報をシャットアウト

して仕入れないし、終わってもプログラムも買うまでも

なく帰宅してきましtが、次に見たい映画ができたのは

収穫かもしれません。

 2/28公開のトレイラーとパンフから

「くちびるに歌を」

http://kuchibiru.jp/

は、知っているアンジェラ・アキの

「手紙 拝啓15の君へ」

が使われてるので、これなら来月来ようと思いました。

 困っているのは、映画もコンスタントいいいのがなく、 

昨夏から、宮崎映画もなくなり、いままで男3人の

8月の定例会で、10年以上続いて、いろんなところ

行き尽くして、遠出から近辺での映画やカラオケに

落ち着き、これまで109シネマズ、ブルク13などの

映画館で、昼食食べて映画見て、夕食食べて

カラオケして、再びマックかコーヒー店で話をして

解散。というのも、また新たに何かを考えないと

いけなくなり、バカアベコベノミスのせいだけでは

ないですが、

「映画を見てもらえるものだと思って、プロモーション

して世に出してくる」

はずですが、これを見にゆこう。と、毎週のように

109シネマズから、こういう映画が公開。

というメール見ても、眺めておしまいで、運よく、

見にゆこう。と決めて2-3週間前から映画館の

上映情報を見てて、じゃあ来週に行こう、

そして二日前だから予約を入れよう。

と思ったら、もう上映内容が差し替わって、違う館で

かろうじて残っていたりすると、

「あれって、人気なかったのか...。」

と思うことが多いので、きっと私が世間の興味と

ど反対で、私がいい映画だと思っていくのが

マイナーで行かないのがメジャーなのかも

しれないし、確かに宮崎映画以外で、映画館で

混んでてうんざりすることはないんですが、

あまりにそういうことが多いと、自信なくしそうです....


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0