SSブログ

義務 [雑記]

 本来、そういうものではないんですが、映画館の

ポイントを維持するために、今月中に映画を最低1作

見ないといけないので、明日休みを取っているのですが、

今日これから出かけてきます。

 下車駅に田園都市線が、今日は休日で急行が

止まるので何乗っても安心だ...。

 知ってる方はこれでどこにゆくのか察しが付くでしょう。

 しかし見る映画というのは、なんとしてもこれを見たい。

という物ではなく、1800円をカード切ってチケット発券して

まったく映画館に入らないのも、もったいないので、

それならば、時間やジャンルを消去法で選んで我慢に

絶えるものという選択。

 昨年だったかそのまえだったか、ポイント維持のために

やはり52月にクドカンの土竜の歌を見に行ったら、意外にも

引き込まれて寝てる暇なかったので、今回もそうならば

いいんですけどね。

 今まではそして8月には、男3人の定例会で宮崎映画

見て2、8月と半年ごとのポイント更新期限を満たしていた

んですが、最近は選択に苦慮する映画しかなく、

それでも昨夏には無料引き換え2枚で還元しましたが、

景気が悪くて、なんだか不気味かとがったものか、それとも

キャラクターものしかなくなってきて、映画が斜陽と

言われながらも映画館で映画が上映されていますが、

宮崎映画も、宮崎駿が引退して、今後金を出して

みようと思う映画が少なくなってきているのは

危惧します。

 はっきり言ってテレビの劇場版とかそんなものよりも、

これだったら映画館のスクリーンで、ドルビーサウンドで

見たらいいだろうなあ。という内容がないのは私だけ

なんでしょうか?


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0