SSブログ

眠い.... [雑記]

 金曜夜から昨日の昼まで妹が名古屋から帰ってきてて、

昨日、帰ったその夕食の落差と言ったらもう...。

 と言ってる今日の朝も4:30起きで、6:30頃に会社

着いて、金曜日教わったことを一人でやる本番を迎え、

かなり厳しい思いをして、通常通りの仕事をこなし、

派遣元の営業が来て話をしたいというので

話を聞いたら、「全然何一つ進展していない。」

ということで、

このままだと、3/31までの契約を4/1-4/17

まで引っ張っても、さよならということもあるんですかね?

といいたら今は何とも言えませんが、

「いい方向にもっていこうと思ってます。」

というだけで、じゃあ、3年間社員にする。と

ちらつかせてやっぱり当初の通り、雇い止め。

をされないでほしいのですが、私にはそう言われた

わけではないですが、どうしても2割くらいはそういう

(その後更新されない)考えが残り、

「もし更新しないのなら、さっさと3/31で切ってくれれば

いいのに。前の会社でも、12月いっぱいのバイトの

つもりが1月になって4日間暗いだけ臨時契約した

おかげで手続きがすべて遅れた」

ということがよぎってます。

 もちろん、そのまま滞りなく進んでくれるのが

一番なのですが、こればっかりは私がどうこうじたばた

しても、相手方がどうするか。しかないので、しばらくは

気を揉む不安な生活はまだ続きそうです。

 で、がっかりした時に休憩中にミヤネ屋見たら、

世田谷・経堂の火事で飼い犬を助けて。と叫んでる

派手なおばさんを見て、わたしは、「え?」と思いました。

 犬には悪いですが、犬を助けて火事現場で逃げ遅れて

死んだ人が出たら、

「人間を助けないで犬を助けるとは何事だ!」

という声が上がると思うのですが、そう考える私は

おかしいんでしょうかね?

 もし私があのマンションにいて、ベランダに出てきて

助けてくれ!と言ってるのに、下の階から犬とか猫とか

抱えた消防士の梯子が下りて行ったら、

「なんだ!人をスルーして動物を助けるとは!」

と私の家では動物を飼っていないからそう思うだけで

あって、動物飼ってるる人には家族同然。ということも

わかるのですが、自己中心的にギャーギャーわめいてる

姿に「うーん。」とかんがえてしまいました...。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0