SSブログ

2週続けて渋谷へ [雑記]

 先週に続いて、今週も見に行ってきました。

渋谷パルコの大恐竜人間博2015-01-25 13.14.48.jpg2015-01-25 13.19.09.jpg2015-01-25 13.19.23.jpg

 なんか、中がヒーリングミュージックのようなサウンドで

1枚ずつじっくり見てられるので、良いです。

 かぶっている恐竜の骨を模したものは、跳び箱

マットの生地にも見えますが、それを手作業で

作って、それを沖縄在住の写真家が、沖縄の風景の

みえるあっちこっちで撮って、それに谷川俊太郎の詩が

マッチしてて、うーんと感心します。

 これで行くのも最後。

 谷川俊太郎の書いた詩で「鼾」とは、いったい何?

とワイファイのアイパッドでスマホテザリングして

調べたら、「いびき」と知って感動。

 ここ10年くらい、展覧会などに足運ぶことを

しなかったので、これから行くことがあればいいと

思いますが、これから休日出勤も増えてきたら

「ああ、行きたかったのに行けなかった....」

ということが多くなんでしょうかね...。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0