SSブログ

無題 [雑記]

 来週より早出の回数が増え、そしてこれから

業務内容が増えてきて、しょんぼりがっかり状態。

 と言うのは、かなり前から言っていますが、今の

派遣先が3月末で3年経過満了し、派遣の対象的

には3年以上おなじ職場にいる場合は、転換するか、

派遣先の異動をしなければならず、毎回、

半年毎更新だったものを、昨年末からは今年の

1/1から3/31までとして、4月以降派遣先との

直接雇用となる(予定)ですが、まだ正社員なのか、

契約社員を挟んで正社員へそれから数年後に

転換かというところは話がなく、その前にうっすら

聞いているのは、

「直接正社員はなくいったん契約社員(60超えた

再雇用者OBと同形態)となってから。」

と聞かされており、職場のほうが正社員になるのを

前提に業務範囲を増やして、来週から突然早出

予定に組み込まれたりして当惑中で、金曜夜の

職場の新年会の席でも

「まだ何も決まったわけではないので」

と言ってるのに、羽目外した人から

「社員になるのに、何か一言言え!。」

(司会のフォローで言わなくて済みました)

と言われるのは、まだ胸の内を

えぐられるようで困ってます。

 昨年10月にスマホを買い換えて2年間

支払いの真っ最中のため、ここで4月以降職を

失うようなことは絶対に避けたいのですが、

最初は、3年のところ2年で正社員にする。と

言う話は後退して、実は正社員の前に

いったん契約社員を挟む。ともう、

社員登用ちらつかせただけじゃないか...。

という気もしてますが、今後数ヶ月はしばらく

気を揉むのに仕事が増えて、出勤時間も

早くなってゆき、休日はどこかで出るようになって、

金は入ってくるものの、外出する機械が減って

くるのは今後課題になると思いますね...。

 おそらく土曜日に出勤したりすると、日曜日に

出かけようという気もだんだん失せて、年齢の

進行とともに出歩かなくなってしまうんでしょう

かね...


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0