SSブログ

寒くなってきました。 [雑記]

 先週の土曜日出勤したせいなのか、体調のペース

配分のリズムがずれており、アレルギー性鼻炎の薬で

寝る前に飲んで、睡眠成分が入っているため、日中、

睡眠をとっててもなんだか眠くて、家かえって夜は音楽

聴いててもニコ生視聴中、いったん横になったが最後、

それから明け方3時~5時ごろに夢からパッと覚め、

部屋が明々と電気スタンド、PCつけっぱなしに気が

ついて、すべて消してから寝直し、再び眼が覚めた

ときには

「本当にあれから1時間30分くらい経ってるの?

なんか未だ10分しか経ってないような気がする」

 と満足に寝た気がしないまま出社し、電車やバスで

立ってて目瞑っているだけで寝られ、帰りのバスは

座ってj帰るために、大回りして始発まで少し歩き、

通常より15分よけいに掛かりますが、座ってていつも

乗るバス停あたりかなと思って寝始めていたら、

もう少しで終点。

のような感じで、昼も30分自席ですやすや寝て、

早く土日が来るのを切望するようになってしまい

ました。

 先日、レッドブルを試しに飲んでみたら、翌朝の

体の切れが違って、本当に効くんだと思いますが、

あれって過剰に得たらどうなるんでしょうかね。

 いつもは二度寝時間で早めに目覚ましかけて

あるのですが、その二度寝をしない時間で眼が覚めて

眠くて重苦しい感じ市内で着替えや出勤の準備

に取り掛かれますが、もうそういう年なのだと感じます。

 来週、誕生日を迎え、まだ40歳ではないですが、

十分にアラフォーですが、名古屋に旅行行って、今年の

新幹線50周年のうちに、リニア鉄道館を目指して

いってきます。

2014-12-06 23.52.36.jpg


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0