SSブログ

12月が。 [雑記]

 土曜日は検診で横浜駅西口のクリニックに午後受診

して、それから帰宅できずにその後に出社し、行って見たら

いつもなら進展が見られてくるはずのプラントの再稼動の

進展に伴ってそこの場所の分析をしてゆくのが、何一つ

進んでいないときkされ、16:30に出社したら、矢継ぎ早に

次々と依頼が舞い込んできて、ほっと一息もつけず

3時間経ったときに、「少し間を開けようよ。」と要望し、

その間にいつの間にか発売された横浜ピラフ

2014-11-28 19.52.56b.jpg2014-11-28 19.53.37a.jpg

弁当をかけ込み、21時過ぎに無事解放されましたが、

帰宅したのは0時少しまえ。

 朝4時ごろ前まで起きてて、それから13時ごろに

眼が覚め、ユニクロ行ってヒートテックの長袖1690円

2枚と、フランネルチェックのシャツ1枚で、約6千円。

 もうはっきり言って行って、ユニクロって安い。というのが

なくなってきた感じですね。

 イオンでも、ヨーカドーでも、東レではないにしても

同じように、ヒートアップする繊維の服を売ってて、

「ユニクロで無ければ。」

というのがなくなってきた気がします。

 まあ、決して財布に痛くはない出費ですが、

ビューカード切ってることだし、2週間後には

旅行先の地に行くのに、北海道や東北行くわけでは

ないのでそこまで寒くないにしても、そこそこ寒いと

うわさを聞いており、旅行に行くときのローテーション

としてまあまあかと。

 土曜日出勤を久々にしたせいか、カードの財布は

しっかり持っていたのですが、いつも仕事カバンに

チェーンでさいふをつなげてあり、トーとバックで

こじんまりとするときにいろんなものを移し変えたの

ですが、財布を移し変えること(休日ならば出かける

ときに気がつくし、ちゃんと移し変えている)を忘れており、

財布を持ってないので、ポンタカードも、ファミマTカードも

ないので、その2点での買い物はせず、スマホに入ってる

ナナコでセブンイレブンで買い物するだけの選択肢しか

無くなり、ましてや、これから地元に長崎ちゃんぽんが

閉店して更地になったと思ったらファミマができるように

なったら、そのときには家まで戻ることになるん

でしょうかね。

 それまで近いコンビニはセブンイレブンでしたが、

国道を渡って向こう側だったのに対し、信号を渡らない

道沿いにできると、また客の流れが変わってくるのかも。

 この休日、ゆったりと記事書いたり訪問ができません

でした。

 土日休みが当たり前のサイクルで、出勤

(プライベートで出かけたのと変わらないがそれとは

やはり別)すると、最近、名年齢もそろそろ40にだんだん

近くなっていっているので、必要以上に寝てしまったり、

今は行きかえりの電車バスでも目を瞑ったら立ってても

寝れるようになったし、それで体調調整のリズム調整が

できにくくなっていますが、早くパターンの修正を

行おうと思ってますが、こないだ初めてレッドブル

飲んで、朝起きてからの体の動きに差を感じたんですが、

飲み続けていたら効果が無くなっていくんだろうし、

仕事ではこれから先、契約の転属の問題もあるし、

ほっとするときは、旅行に行ってるときくらいなん

でしょうかね。

 逆にその旅行の計画や世sなんでも少し気を揉んで

あれこれ組み替えたりしてるので、ある意味自分で

首絞めてる気もしますが、今週の週末くらいは

ゆっくりしたいな....


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0