SSブログ

本日のトミカ [トミカ]

 先月から毎週のように都内に行っては、帰りだけか

または往復ロマンスカー乗って帰ってくる生活がやっと

終わり、いつものように整形外科と、床屋とアピタでのトミカ

発売日のため、藤沢から戸塚に行って戸塚から地下鉄の

終点まで乗ってまいりました。

 バカアベゴミのミスの「ミス」だということがいよいよ明らかに

されるのか、それとも、正しいということにされてしまうのか、

私が旅行にゆくときに投票日にしやがるバカ総理に、絶対

自民には入れないつもりですが、昨日は、朝、通勤駅に

民主から維新にくら替えして落選したのが街頭演説してて、

しっかり無視してきましたが、野党がだらしなくて自公を叩き

落とせず勝たせてしまって、バカアベゴミのミスを国民が信任

した。ということだけは避けてもらいたいとおもってます。

 バカにいくら何をいっても効果がないので、トミカに

移りましょう。

 今日は、アピタのトミカの発売日。

 先週のどこかの「外資のおもちゃ屋」と違って、

18時ごろに行っても普通に購入できました。

 それにしてもこれも、税込みで648円という価格。

 600円に48円も税金がついて腹立たしくて仕方が

ないですね。

 諸外国の場合、消費税に25%とかでも、元の物価が

安かったりするのでいいのですが、日本の場合、25%

とかの消費税取ってるところがあるから、8-10%の

消費税は国際社会でも低い。と言わせてしまっては

いけないのですが、いつまでたっても無駄使いして、

議員減らさないで税率上げるための方便にされるのは

困りますけど、トミカだけでも、数年前は税込500円から

税込525円だったりしたものがいつの間にか徐々に

値上げしていって、大した変化がないのに値上げだけ

どんどん重ねて行くのを見てると、怒りしか感じない。と

夫、せっかくトミカの話に行ったのに、脱線しましたね。

 話し戻して、アピタの国旗シリーズも何度か続き、

今度はどこの国旗仕様にするんだろう?というのも

だいぶ薄れてきました。

 今では、もうどうでもいいよ。という感じ....

アピタピアゴ特注 世界の国旗トミカ トヨタ200GT

ベトナム製 1/59 ¥6482014-11-22 23.43.36.jpg

 次の1/1の発売時にはどこの国の国旗を出してくるんでしょうかね。

 大方の国はすでに終わっているし、知名度のある国の国旗は、

あまり残っているようには思えないので、ここでまた再び

日本国旗の日の丸にでもするんでしょうかね。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0