SSブログ

ああ、勘違い 後半 [鉄道]

 そして、吉祥寺のトミカショップでポイントを

トミカショップ東京駅店への移行を済ませ、駅の反対側に

出てこれまで吉祥寺には何度か来てても、一度も

行かなかった井の頭公園へ。

 昔の「熱中先生」(そのときの子役は私より上の

40台中半)で水谷豊が先生をやっていたときの

井の頭公園、あまちゃんだったか公園で井の頭線の

下を潜るトンネルを撮影し、歩いて吉祥寺に戻るのも

面倒になって井の頭公園から吉祥寺に戻るのを電車

にしました。

 そして、このときに今日最後の勘違いをしていることに

この時点では未だ気がつきませんでした。

 そうとも知らずぬったりと散策し、井の頭公園ってボート

が乗れるのはこれまで調べたりして知ってましたが、

いくつか売店があって、公園の売店建物の2Fで酒と

つまみを出す居酒屋があったり、カフェがあったりと

結構な衝撃を受けました。

 公園と言うのはせいぜい管理事務所に併設されて、

砧公園のように数箇所で売店があって、もう食べ物

持参しなくてもいいくらいに完備されているのは、

神奈川にはあまり無く、さすが都内の公園だと思う

のですが、カフェだけでなく夕方から酒飲ませる店

なんていいですね。

2014-11-15 15.54.47.jpg2014-11-15 16.01.14-1.jpg2014-11-15 15.56.32.jpg2014-11-15 16.19.31.jpg2014-11-15 16.21.38.jpg2014-11-15 16.26.38-1.jpg2014-11-15 16.33.42-2.jpg

 そして、コピス吉祥寺の店内で、アイパッドテザリング

し、帰りのロマンスカーの予約していてその時間に

余裕があるので、井の頭公園で時間を潰していたの

ですが、勘違いが発覚したのは帰りのロマンスカー

車内で、席に座っていたら違いますよ、。と言われて

それまで、ずっと

「号車と席ばっかり気にしてて」

もう一度見ると、発券操作をした時点で、時間が一番

近い列車を表示され、自分では乗る時間を調整した

つもりだったのですが、結果的には発車2時間前の

ロマンスカーを取ったことになっており降りようとしたら、

蛍田周辺でバカが線路に立ち入ったために発車時刻

になってから入線し、遅れて発車してしまったため

降りることもできず、ダメ元で新百合ヶ丘からのチケットを

取ることに茶r年次したら成功し、新百合ヶ丘でようやく

着席したのですが、大和からの510円の

ロマンスカー@クラブのチケットをフイにしたことは、

今後は反省しなくてはなりませんね。

 なので、日曜日は家から一歩も出ずにすごしました。

 来週は、また整形外科でマッサージと、床屋行く以外は

3連休になるので、ここの所、負担が増して、平日夜に

記事か言うどころか横になったが最後、意識を失って

明け方4時に目が覚めて、起床時間まで意地でも

二度寝するだけの平日を少しでも戻したいと

思います。

 訪問は遅れながらもしてゆくので、今後ともよろしく

お願いいたします。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

やまびこ3

わたしは上りと下りを間違えて買ってしまうことが日常茶飯事です。
by やまびこ3 (2014-11-19 07:42) 

sakana

やまびこ3さん、コメントありがとうございます。
 私の場合は、例外的に発車するホーム
(東京行きだけど山形新幹線と併結するので
新青森方面のホーム)や、名鉄名古屋で
あまり見ないで行くので、何で乗りたい電車
なのに通り過ぎていって反対側の扉が開くんだ?
と言うことはあります。
by sakana (2014-11-23 10:12)