SSブログ

都内へ大出費に [トミカ]

 金曜日になるまで3連休と言うのをあまり意識せず、

「あ、そうか3連休か。」

と人生で始めて気がつくとは、もう40に近くなってる

証拠かな....

 旅行(新幹線50周年の年にリニア鉄道館の名古屋が

候補)に行こうとしてるのですが、ホテル料金が3連休に

掛かるところは仕方ないにしても、普通の土日でも

高くて、それでも強行するか12月にするか、

11/16~12/15までの予定を、11/6に

出さなければならないのですが迷ってます。

 アレルギー性鼻炎薬(睡眠成分あり)のせいで、

昼間30分寝ても結構15時過ぎにあくびが連発し、

昨日は滴定という分析で、分析する液体が

入ったフラスコを左手で持ち、薬品を垂らしてゆく

ハンドルを右で回して調整してるのですが、

ドスン!と音がしてはっとしたら、寝落ちして

フラスコをま下に落とし、目は防護してるので

はいらなかったのですが、いくら寝てもなんか

寝たりない感じが続いてます。

 それには夜更かししてるせいもありますが、

かなりお疲れ気味でやっとの休日。

 電車、バスの中で10分でもしっかり目瞑って

寝てます。

 今日はもう習慣と化した、整形外科でリハビリと言う

腰痛は昨日で消えたのですが、未だ卒業させてもらえず、

腰から下までのマッサージを終えて、そのまま小田急に

乗って藤沢行って、そのっま東海道で東京経由で上野へ。

 東京を出た際に、185のあかぎ色が試運転で走行して

ましたが、一体いつまで試運転なんでしょうかね。

 正直言って、湘南新宿ラインが山手線の左半分を

回っているので、上野東京ラインとやらができて、

たとえば横浜で宇都宮行きが来た。と言って乗って、

おそらく東京回りのほうが多少時間が掛かると思う

のですが、ダイヤの調整で変わらないのか、また浦和に

停めるのかなどありますけど、正直紛らわしいし、

そこまでして運用増やす必要があるのかと思います。

 私の希望としては、新幹線並みに東京の次は上野、

次は赤羽、次は大宮と行く電車があるだけで十分だと

思うんですけどね。

 で、10日ほど前にも来てますが、再びの上野駅では

キオスクで 「しろえび小唄」と言うW7系箱

2014-10-22 19.03.52.jpg

を追加購入し、弁当屋でつばさ弁当の新塗色バージョン、

E7系で6月に東京で買った時には紙箱でしたが、今度は

プラ容器のE7系弁当を買い、そして東京に戻って

カシオペア弁当

2014-11-01 17.24.46a.jpg 2014-11-01 17.25.11a.jpg

を買い、トミカショップで今日発売のロングトミカシリーズ

キャデラックエスカレードのショップオリジナル等を購入。

2014-11-01 17.43.08a.jpg

 このカラーリングのキャデラックは、装甲車並みの

オバマの専用車を模したのかもしれませんが、黒い

リムジンがシックと言うよりも、なんか霊柩車的なものを

感じるのは、私だけでしょうか?...

 上のマークⅡはこれ(95b)しかなく、もう片方の95aは

ネットで注文し、地元の模型店で取り置きさせたので明日

受け取ってきます。

 このマークⅡは小学校のとき同級生の父親が

乗ってましたが、私が実際に乗ったのはこれの

セダンタイプで、縁は無し。

 セダンタイプがタクシー専用車のコンフォート/クラウン

コンフォートのベースになって今の今まで続いてる

ようですが、そろそろ両車ともセダンタイプのタクシーの

生産を中止するとかで、これで終焉を迎えそうです。

 このあたりのマークⅡからハイソカーといわれ、

高級パーソナルカーとして、金や立場的にクラウンには

乗れないけどもその下位で、マークⅡ クレスタ チェイサー

と3兄弟と言われた昭和のよき時代だったように思います。

 そして買う予定の無いものが次々現れ、八重洲地下の

グリコキッチンでトミカワゴンボックスを

2014-11-01 17.39.08a.jpg2014-11-01 17.34.23a.jpg

買い(箱の割には中身はあんまり....これだったら

隣の袋詰めのほうがよかったか....税込1620円)

 さらに、E7には目が無いので、駅構内のペンギン

ステーションでE7系の文具セット(税込¥990)を購入。

2014-11-01 17.46.11a.jpg

 この時点でモバイルsuicaに5千円、1万円札は 

2千円程度になり、定期券suicaにも2千円つぎこみ、

藤沢の小田急7F催事場で4日までやってる

「うまいものと駅弁まつり」で他のものには目も

くれず、551蓬莱のCセットと焼売10個を

買い込んで、朝食べずに家を出て16時過ぎに

藤沢の松乃家でチキンカツカレーうどんを食べる

リュック背負って、両手に手提げを抱えて、家帰って

使った金額を見たら、2万円近い金額に息を

飲みましたが、後悔はしてません。

 帰りに品川で山手線のチョコ色ラッピングも見れた

ことだし、これで11月くらいは先月のように都内に3度も

行かなくて済むかと思ったら、吉祥寺にある

トミカショップが月の中ごろで閉店すると言い出したので、

残ってるポイント精算しに行こうと思ってます。

 金はかなり使いましたが、満足でした。


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0